田万川キャンツー

2011年9月23日(金)~24日(土)、晴れ


1週間以上遅れてのブログ更新です。


さて、すっかり涼しくなり、2週続けての3連休、そして9/28~9/30はワタシの遅い夏休み!
ツーリング三昧だ~っ、と楽しみにしておりました。
特に、夏休みと週末の合体の5連休は、信州・能登か阿蘇か、と企んでおりましたが、その前に恒例の田万川キャンプです。
s-15:09テントサイト


参加メンバーの空犬さん、kanegonさん、店長、ワタシの4名が戸河内の道の駅に9:30集合
台風が通り過ぎて、いい天気になりましたが、気温もグっと下がりました。
s-9:55出発
この時点で失敗したか?と感じましたが、ワタシはまだ夏のイメージを引きずってロンTとスウェット
風を遮断しないので20℃以下で走るとえらい寒く、体が芯まで冷えます。

10時頃出発し、匹見の道の駅でトイレ休憩
前の3連休は天気良くなかったけど、この3連休はいい天気になりそうで、バイクも多くて賑やかです。
s-10:56匹見
ここで、昼飯に向けて出発しようとしたところで883のエンジンかからず…
蒜山キャンプの時と同じ症状です。
セル押すと、メーター表示もランプもすべて消えました。
イグニッションを一度オフにし、再度オンにするとメーター表示やランプは点きます。
電圧測ってみると10Vくらい。
これじゃセル回らんけど、そのままセル押すと、電圧がストンと落ちてまたメーター表示もランプも消えました。
空犬号と繋いでジャンプスタートし、なんとかエンジン始動
このままワタシだけ帰る、という選択肢もありましたが、まぁなんとかなるだろうとツーリング続行

エンジンかかってしまえば調子よく、益田で昼食後もセル始動できました。
ただ、買い出し後にまたかからない不安があったので、ワタシだけ買い出しに同行せず、キャンプ場に直行しました。
4人分の受付を済ませ、キャンプサイトへ
川の向かい側がキャンプサイト、温泉館です。
s-13:19田万川
アイドリング・ノンストップですみません。

14時過ぎには買い出し済ませた本隊到着
s-14:05キャンプ場
駐車場の近くにタープ、テントを設営し、温泉タイムまでウダウダと過ごしました。
少し陽が傾いてきたところで、隣接の田万川温泉へ

温泉からあがると、宴会です。
今回は炭火の番人、店長がいるので安心です。
店長がいないと、炭火が熾きたところですぐ肉を焼き始めてしまうので、火力が強すぎてすぐカリカリに焦げてしまいます。
炭火が熾き、落ち着いてきたところで、店長から焼きのお許しがでます。
最初は手羽先
s-18:09手羽先
皮はパリっと、中はジュワっと、塩コショウの加減も絶妙です。

続いて、サンマ
s-18:30サンマ
網目のつきかたも美しく、やはり皮パリパリ中ホクっと、レモンをチュっと絞って食うと最高です。
美しく、ウマイ料理を作るオトコはカッコええ!
でもカメラを向けると
s-18:30サンマと二人組
こんなんなってしまいます。

スキを見て、静かにノーフラッシュでカメラを向けても
s-18:50二人組
やはり、こんなんなってしまいます。
ワタシのブログにそういうショットはいらんのですが…

翌日も快晴!
R191を西へと海岸線を走り、阿武で折り返し
s-11:20日本海

田舎道を走って益田で昼食
あとはR191で山越えて帰るだけでしたが、昼食後また883始動せず
2回目のジャンプスタートは手際よくなっております。
s-13:252回目ジャンプ

エンジン切ることなく自宅で荷を下ろし、そのまま45degreeへ
s-16:55チェック依頼
原因を調べてもらうことにしました。

代車で帰宅すると、どうも頭がクラクラするので体温を測ってみると、39.3℃ありました。
翌日も熱が下がらないので、月曜日に仕事休んで病院へ
レントゲン撮ったり、血液検査したりして、結果はなんと肺炎
遅い夏休みは、点滴のため通院して過ごすこととなってしまいました。
点滴


走行距離 351km
燃費 25.1km/ℓ
総走行距離 102,516km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか更新されんので、883重傷で廃車、ショックで立ち直れず…
てなことになってるのかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

で、原因はまだ分からずですか?

No title

肺炎!?
そりゃ危なかったですねー!
ご無事で何より。

No title

肺炎!
怖いですね、そりゃ、ヤバかったんじゃないですか。

原因解明して良かったですね。
憂さ晴らしにVIBESなんてどうですか。

No title

はっ肺炎だったんですか~

 だから空犬ブログで、肺炎て書いてあったのか~

人もバイクも原因が分かってよかったですね~


お大事に!

よかったのか??

No title

ハチみつさん
883は軽症でした。
が、ワタシ1週間点滴通院でした。

Shugoさん
もう無理は効かないトシだということを再確認いたしました。
ボチボチとリハビリツーに励みます。

弾正さん
こじらせて入院というケースが多いそうです。
早めに病院行ってよかったです。
ただ、年に一度のまとまった休みが点滴通院に消えてしまいました。

lowtensionさん
883もワタシも同時に復帰です。
リアフェンダーも手配できたんで、あとはタンクです。
カミさんに見つからないうちにそちらへ持っていきます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる