しっとり雨中ツー

2011年10月23日(日)、曇り時々雨

ワタシは、景色を楽しみながら走りたいので、夜と雨の日は走らんことにしています。
夜も走りだしたらキリがないというのもありますが…

しかし、途中で降られちゃうのは仕方ないですね。
あきらめてカッパ着てしまえば、豪雨でなければ、明るいうちならそれはそれでけっこう楽しい!

近くで見ると路面の跳ね返りでドロドロに汚れていますが、少し離れれば、景色もバイクもしっとりと濡れていていい感じです。
s-13:49匹見
ただ、デジカメ取り出せないことが多いんで、写真は少なくなってしまうのが残念です。

天気予報では、山口、広島が晴れ
奥出雲へ蕎麦食いに行こうかと思いましたが、予定を変更してR191往復で須佐へ行くことにしました。
来週末から新蕎麦になるようなので、11月がいいかも

八幡高原あたりから雨が降りだしました。
一部晴れ間も見えますが、あきらめてカッパをきました。
s-9:33八幡高原
すでに膝下はビショビショですが…

山を下りると雨がやみましたが、路面はしっかり濡れています。
s-10:50益田
カッパ来たまま須佐の梅乃葉へ

生イカ丼が食べたかったけど、シーズン終了とのことで、まかない丼を注文
s-11:49まかな丼
コレ、かなりうまいです。

飯食ったら引き返しですが、海沿いは路面も乾いていて、寄り道も楽しい!
s-12:29人形鼻
山越えルートに近づくと、黒い雲が増えてきました。
s-12:51持石海岸

匹見のあたりでやはり降り始め、2回目のカッパ着用
着たり脱いだりがメンドクサかったけど、雨の日もバッテリートラブルがないことが確認できたのは収穫でした。
これで、心配なく遠出できるぞ!
でも、もうまとまった休みは取れないけど…

カッパ着たけど、グローブとブーツはそのままで走りました。
グローブは防水フィルムが使ってあるのか、雨が浸みてくることはありませんでした。
ブーツは防水性のあるのが欲しくなりました。
ブーツカバーはメンドクサイし
雨の中走ることは滅多にないんですけどね。


走行距離 322km
燃費 25.7km/ℓ
総走行距離 104,222km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨と夜は走りたくないに賛同。
しかし雪丸さん、何だかんだ言いつつ、結局走ってしまうんですね。
883、今日も快調!

No title

雨の中、山越え300kmとはさすがですw

自分だったらまちがいなく八幡で引きかえしてますよ(笑)^^;

久しぶりにまかない丼が食べたくなりました~♪^^

No title

1333さん
雨は、途中で降っちゃうぶんはどうしようもないので、あきらめて走ってしまいます。
雨に濡れてエンジンが冷やされるからか、なかなか快調に吹けあがるんですよね。
でも、路面が滑りやすいので、ちょっと気をつかいますね。

コレさん
一度あきらめてカッパ着ても、そのうち雨はあがるだろう、と期待してしまうんです。
出発する時点で、降らないことを期待してしまってるんですね。
カッパ着るタイミングも、いつも遅れがちです。

お疲れ様です。

バイクで走ってて雨に合うとブルーになっちゃいます^^;

11月の5・6日で安芸灘とびしま海道へツーリングに
行こうと思ってます。

当然雨天中止です。


まかない丼美味しそう!(^^♪

letさん

ツーリング中に雨の気配を感じると、少し気分が沈んでしまいますね~
あきらめてカッパ着てしまえば、あまり気にならなくなるんだけど、昼飯とか休憩の時にカッパ着たままお店に入るわけにもいかず困ってしまいます。
気温が下がってくると、瀬戸内海沿いのツーリングルートが良くなってきますね。
この週末は天気悪くて残念ですが、来週は晴れてくれるといいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる