寒空おっつぁんツー

2011年11月21日(月)、晴れ

土曜日は雨、日曜日は晴れたけど旧西飛行場でのイベントに駆り出されてバイクに乗れずに過ごしました。
で、日曜日の出勤の代わりに月曜日は休み、広角レンズ付けたGF1を持って走ってきました。
s-13:27干拓地
天気いいけど寒い一日でした。

寒いし、瀬戸内側のほうが天気良さそうなので、笠岡か鷲羽山、どっちにしようかなぁと迷いながら出発
5℃を切ると本格的な冬装備が必要ですね。
s-8:17気温

福山近辺の渋滞を避けるため、三原久井から高速道へ
高速道に乗ってから、休日割引が効かないことに気づき、目的地は近いほうの笠岡に決定
笠岡ICで高速道を降り南下
JFEの工場地帯に迷い込んだりしましたが、広々とした干拓地に到着
s-13:21干拓地
ひまわりの咲くころに来てみたいですが、暑いだろうなぁ

昼飯は、総合卸売市場内にあるラーメン屋さん、おっつぁんで
s-11:49おっつぁん
市場内の店だからか、注文してからラーメン出てくるまでがビックリするくらい早いです。
しょうゆラーメンと半チャーハンのセット
s-11:50半チャン
鶏をつかってあるのが特徴ですね。
ラーメンもチャーハンも安心感のあるうまさでした。
ただ、初めてだと店の場所はわかりにくいと思います。

食後は、海辺に出て、缶コーヒー飲みながら帰りのルートを検討s-12:55笠岡
この辺りは、カブトガニの繁殖地だそうです。
きれいな干潟が残っているということですかね。
シャコも獲れるんでしたね。

帰りは、笠岡ICから高速道に乗ろうと県道3号を北上
しかし、気づいたら井原市に入っていたため、そのまま神辺、府中、世羅を経由して下道で帰ることにしました。
s-13:46銀杏
世羅の農道は気持ちのいい道ですが、海辺と比べると寒いです。
s-15:51世羅
でも、思いっきり走れて気持ちいい!

そろそろ革ジャンあきらめて、ダウンコートにチェンジかな


走行距離 359km
燃費 24.3km/ℓ
総走行距離 105,902km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラーメンとチャーハンのコラボは鉄板メニューですね。旨そうです。
我々バイク乗りには、厳しい季節の到来ですね。883N引き取って来ました。想像以上の走りっぷりの良さに、つい右手に力が入ります。

No title

さすが広角、わずかに地球の丸さを感じる写真が気持ちええですね。
それなりのポイントの選択も、これまたナイス。
笠岡の海沿いの干拓地とか海岸線、ええですねー。

No title

883Nさん
納車、おめでとうございます!
寒いけど、走りだしてしまえば暑い時期より空冷エンジンは調子いいですもんね。
カッコイイ883Nでガッツリ走りまわりましょう!

空犬さん
やはり寒くなると、瀬戸内海沿い、あったかいラーメンが恋しくなりますね。
これまで標準レンズ一本だったんで、まだどうも広角レンズしっくりこないというか、思ったように撮れません。
日本海側へ行きたいんで、寒さ、緩んで欲しいですね~

No title

そうですか。
では思うような写真を撮れるレンズに出会うまで
色々試してみましょうw

端っこの歪みは広角の味ですね。

良いですね(^^♪

海と青い空がいい具合に入ってますね!
広角レンズのおかげですね^^

一番最後の写真も上手く遠近感が出て
広角レンズ使いこなしてますね。

笠岡から寄島経由の海側を走る道も
気持ちいいですよ!

おいらも笠岡までは良く走りに行きます(*´∀`*)

今週は夜勤なので、午前中少し乗って来ました。
そこで少し気になった事があります…
足回りの固さと、信号待ちでのニュートラルの入りにくさ、883ってあんな物ですか?
ちなみに、話しは違いますが、月曜日からモモヒキが手放せません…
オッサンになりました…

No title

おお、笠岡ラーメン、有名ですね。
まだ一度も食べたことがありませんが。
一度行ってみたいです。

No title

ハチみつさん
いろいろ試すのはメンドクサイので、感覚が馴染むまで14mmを使い続けることにします。
その前に、カメラ換えたくなるかもしれませんが…

letさん
バイクをどこに入れるかがムツカシイですね。
端っこにいれると長細くなっちゃたり…
空が広く写るのが嬉しいです。

883Nさん
国産車は購入時に100%完成してますが、ハーレーは馴らし終わってから完成です。
何回かオイル交換した頃には、スコンスコンとギアが入るようになると思います。
サスもしばらく乗ってから動きが良くなると思いますが、ローダウンモデルは少しかたいかもしれないですね。
馴らし終わっちゃえば、長く調子いいですよ。

Shugoさん
チャーシューが鶏肉でしたが、クセのないしょうゆラーメンでした。
ビックリするような感じではありませんが、フツーに毎週食べたいような安心感あるおいしさでした。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる