鷲羽山ツーリング

2011年12月4日(日)、晴れ

今、ワタシが一番楽しみにしているのは、Low tension氏にお願いしている883の外装一式のペイント
10万キロ超えて、ようやく機能面以外のカスタムに着手です。

タンク、前後フェンダーは今の車体とは別に入手してペイントしてもらっているので、心安らかに仕上がりを待ち、その間も走りまわることができます。
で、日曜日、天気のいい岡山方面へと走ってきました。
s-11:45瀬戸大橋


朝のうち、可部では雨が降っていたのでやむのを待ち、7:30頃出発
目的地は鷲羽山
晩飯までに帰るよう厳命されたため、笠岡ICまで高速道を利用

笠岡ICから瀬戸内海へと南下し、ポカポカと暖かい海沿いルートを走行
s-10:14寄島

ポカポカまったり走行で眠たくなってきたところで、久しぶりに鷲羽山スカイラインへ
s-11:14鷲羽山スカイライン
ところどころ眺めがいいですが、交通量少ないのがなにより嬉しい。
s-11:16水島

どんな道だったかすっかり忘れていましたが、最後に瀬戸大橋が見えるところは記憶にありました。
s-11:40瀬戸大橋

鷲羽山スカイラインを走り瀬戸大橋を眺め、メインの目的は達成しましたが、もう一つ楽しみにしていたのが、MaxFritz岡山店に寄り道すること
で、R430-児島湾を走り岡山市内へと向かうことにします。

が、またメーターの鍵ランプ(セキュリティランプ)が赤く点灯
うるせ~なぁ~、と思いながら無視して走り続けていたらウインカーのオートキャンセルが効かなくなりました。
こんなもんオートじゃなくていいんだよ、うるせ~なぁ~、と思いながら無視して走り続けていたらウインカーが点かなくなりました。
ウインカー点かないまま岡山市内を走っちゃダメだよなぁ、と思い停車し適当に配線を眺めたりしましたが、当然解決せず…
s-12:30R430
地図を眺めて最短で帰るルートを考えていたら、自転車が一台通り過ぎた後Uターン
なんと、以前45degreeでお話したことのある方でした。
今は自転車にハマっていてバイクはお休み中とのことでしたが、こんなところでお会いするとはオドロキです。
s-12:35R430

MaxFritzへの寄り道を断念し少し残念でしたが、お話してたら、まっいいかという気分になり、高速でビューンと帰って45degreeで診てもらうことにしました。
s-16:18よんじゅうご
エラーコードを調べてもらったら、ターンシグナルモジュール要交換とのこと
走行距離が10万キロ超えてからは、まぁそうかもしれんね、とパーツ劣化による故障に寛容になりました。
このパーツの交換はディーラーじゃないとできないそうなので、来週は久しぶりにディーラーへ行ってきます。
修理代がいくらかわからんので、寄り道して買い物せんで良かったかな?


走行距離 394km
燃費 24.7km/ℓ
総走行距離 106,936km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い所ですね!走ってみたいです。

こんばんは。

鷲羽山まで来てたんですね!
一言声をかけてくれればお会いしに行ったのに^^

福山~笠岡~寄島~玉島 楽しい道でしょう?
スカイラインも走られたんですね(^^♪

エラーコードの原因も解ってなによりです。

景色の良い所を走るってのは、本当に気持ちが良いものですね~。
我が故郷、栃木も冬本番です。2日には初雪が降りました…
北関東のバイク乗りには、厳しい季節の到来です。

No title

雪丸さん。
こんばんは、kazuです。
綺麗な写真、素敵ですね。

外装のカスタム楽しみにしてます。
走行距離がのびると、バイクも疲れが出てきますね。

僕は気胸になり、しばらく乗れそうにありません。

No title

883Rさん
冬は瀬戸内側が暖かくていいです。
山間ルートと比べると交通量多いのが難点ですが…

letさん
なにしろ計画性がないもので…
次はぜひ!
かきおこもそろそろシーズンでしょうか?

883Nさん
雪が降っては走れませんね~
こちらもそろそろ中国山地を越えるのが厳しくなってきます。
雪が降る前に思いっきり走っておこうかなぁ

Kazuさん
エンジンは元気なんですが、電気系がちょこちょことトラブってます。
外装のリフレッシュが済んだら、そろそろオーバーホールも考えないといけないかなぁと思っています。
無理せずしっかりと療養してくださいね!

No title

こんにちわ。僕の好きな瀬戸内界隈をスーッと流せる記事ありがとうございました。ついトリップしてしまいます。

三月兎さん

今回、途中打ち切りとなってしまったので、また行ってみようと思います。
かきおこも食べたくなってきました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる