第1段階終了

2012年1月14日(土)、晴れ

やっと週末がやってきました。
そわそわと落ち着かなく、朝一番で45degreeへ883を引き取りに行ってきました。
s-10:03引取
開店の10時より前に着きそうだったので、近くの川土手で時間調整して、開店直後に代車のFTRで駈けつけました。

金曜日にウェストバッグが届いていたので、それに財布やデジカメを入れて持って出ました。
s-1:11全体
小さいほうのバッグが完全防水なので、デジカメ入れるのにいいかなぁと思って、正月休み中にポチったのですが、そんなことはもうすっかり忘れていて、シートが届いたのかと喜んでしまいました。
s-1:12完全防水
クルクル巻いて閉じるタイプなので、出し入れがメンドクサイため、雨の時だけ使うことにします。
大きいほうのバッグは止水ファスナーでまだ出し入れしやすいんので、コチラをメインに使うことになりそうです。

45degreeで、今回の作業内容の説明を受け、次のステップの相談もして昼前に退散
キャブのオーバーホール、傷んだガスケットやシールの交換で、低回転時のパスンッも無くなり快調です。
川土手で停車し、しげしげと眺めてみました。
s-11:03全体
Fフェンダー
s-11:04F
タンク
s-11:04タンク
Rフェンダー
s-13:55R
いやいや、改めて、満足の仕上がりです。
黒っぽいシルバー、というのはワタシのリクエストですが、ラメの入れ方はlowtension氏が提案してくれました。
2本ラインとタンクロゴは氏の手描きです。

嬉しくてニヤけながら帰りましたが、問題点が一つ残っております。
ナンバーの下にちょこんとあるテールランプ
s-14:08ナンバーとテールランプ
ナンバーステーと一緒に勢いで購入してしまいましたが、あまりにも小さくて視認性悪いです。
また、サイドナンバーは車検通りますが、テールランプは中央か左右対称じゃないと車検通りません。
あ、あとナンバー灯も必要です。
このあたりは第2段階で近日中になんとかします。

それから、Rフェンダーの凹みは、ニューシートが届くまで純正シートで対応
なんか入れるものはないかと考えましたが思いつかず、とりあえず車検証のコピーを入れてみました。
s-12:52R凹
油圧計はエアクリーナーの後ろに付けて、いい感じです。
s-13:57油圧計

走りたくてしかたありませんが、取り外したタンク等を引き取るため、午後からクルマで再度45degreeへ
持って帰って、カミさんが仕事から帰って来る前に急いで洗ってロフトに隠しました。
もちろん、883もカバーかけて隠しました。
ヤフオクで売れれば、次のカスタム資金の足しになるかな?
s-16:41待機


走行距離 10kmくらい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メチャかっこいいです^^

タンクのsportsterのロゴいい感じですね!

F・Rフェンダーメチャ渋です。

F・R・横何処から見てもメチャかっこいいです(^^♪

こんなの見たらまた弄り虫が復活しそうです(#^.^#)

青空の下で見ると更に、めっちゃ『シブカッコイイ』じゃあ、あ~りませんか羨ましい限りです。

No title

それぞれのパーツを細かく見ると、
かなり渋い輝きをしてますね。
黒っぽいシルバーとは、まさにこの色ですね。

リヤフェンダーに車検証とはナイスアイデアですね。
スポスタは収納ゼロですもんね。

No title

letさん
色が渋めなので、ロゴは少し可愛げのある感じにしてもらいました。
弄り虫は、なかなか眠り続けてはくれないですよね。
一つ弄るとどんどん広がっていってしまいます。

883Nさん
全体的には、だんだんアイアンに近づいていっているような気がします。
アイアンは、スタイル的にはほとんど弄るところがないくらい完成度が高いですもんね。
今買うんなら、RかNか悩んで眠れなくなりそうです。
買う予定はありませんが…

kazuさん
光の当たり方で色が違って見えるんです。
曇り空の下では、ややゴールドっぽく見えました。
Rフェンダーの凹みには、ETCを置けばいいんでしょうけど、バッテリー横から移すのが大変そうなのでやめときました。

No title

バイク返ってきましたね。もう手放せない一品に仕上がりつつあるようですね。

三月兎さん

もうここまで来たら、乗り潰すしかないですね。
どうしても欲しい新車が現れたら、それはそれで楽しみですけど…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる