府中焼きツー

2012年1月15日(日)、曇り

朝からず~っと曇り空でしたが、寒さに負けず、空犬さん、kanegonさんと府中焼きを食べるために走ってきました。
集合場所には、子守中のハチみつさんも久しぶりに登場
s-10:08BMW
カワイイうちにしっかり一緒に過ごしとかんとね!

本日は、昼ごろ府中に着くようにするため、志和ICを出たところのコンビニに10時集合
家を9時過ぎて出かければいいくらいですが、走りたくてしかたないワタシは、8時ころに出撃
曇り空のわりに気温が低く、出発時の気温はマイナス1.1℃
s-8:00気温
10℃を超えることがない寒い一日でした。

まわり道して志和へ向かいましたが、やはり早く着いたので、いつも最後まで雪が残っているあたりを下見に行ってみました。
道路脇には少し雪がありますが、大丈夫でした。
s-9:17下見

集合場所に戻ってコーヒー飲んでいると、kanegonさん、空犬さんも到着
s-10:06集合
本日の目的地は、府中焼きの有名店さち
いきなり行くと2時間くらい待たないといけないので、ダブル二つとトリプル一つを電話で予約しました。
ハチみつ親子も登場し、久しぶりだしウダウダと話して、ボチボチと出発
近いし、予約時間まで余裕があるんで、ノンビリ行程です。

でも途中でトイレに行きたくなり、割とハイペースで御調の道の駅まで走りました。
s-11:55御調
冬はトイレが近くなるので困ります。

予約時間の少し前に、さちに到着
持ち帰りが多いようで、店内で食べる人は他にいませんでしたが、鉄板の上では常にお好み焼きが焼き続けられていました。
オーソドックスなタイプも好きですが、独特のパリパリ感がええですな。
s-12:45さち

帰路は、暖かいことを期待して三原から海沿いルートを走行
s-14:30幸崎
でも府中で7℃だった気温が8℃に上がった程度で、やっぱり寒かった。

まぁ、5℃以上あれば、寒いったってたいしたことはないです。
安芸津で空犬さんと別れ、西条へと駆け上がると5℃まで気温が下がりました。
s-15:33安芸津
どんどん寒くなるけど、バーンと走れる道はやっぱり気持ちいいですね。
山越えできる春が待ち遠しいです。

ナンバー下のテールランプは、振動で落ちやしないか心配でしたが、無事落っことすことなく帰宅しました。
いつもは熱を冷ましてからカバーをかけますが、カミさんに見られないよう、すぐにカバーかけて隠ぺい
気づかんだろうと思うんですが、やっぱり少し不安です。
別に悪いことしたわけではないんですけどね…


走行距離 272km
燃費 25.2km/ℓ
総走行距離 108,453km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この季節に走るのには気合いが要りますね。
我が地元の栃木は、朝の気温が連日-5℃、10時過ぎないと走り出す気になれません…
ジジィには、ツライです…

No title

あれ?
テールレンズ脱落!の報告が・・・ない。(;´Д`)




改良計画はどうなるんでしょう。
楽しみにしております。

No title

883Nさん
-5℃は厳しいですね。
寒いのもツライですが、凍結が恐いです。
あぁ、春が待ち遠しい!

ハチみつさん
ネタ作りにかける情熱、力量不足を痛感しました。
スタイル的には今ので気に入っているんですが、車検に通らないのと、何より見えにくいのが問題です。
素直にセンターにテールランプ付ければいいんですが…

おはようございます。

「さち」は昨年行きました!

中にチーズが入っているのでおいら的には
普通のお好み焼きの方が好きです(#^.^#)
チーズが苦手です^^;

野暮用で車で動いてたんですが昨日は
バイクが多かったです。いいなぁ~って
思ってました。この時期走ってるバイクは
ハーレーが多いですね!

急いで帰って直ぐバイクに乗りました(^^♪
こちらは暖かくて気持ちよく1時間ちょっと
走りました^^

No title

ついにお披露目叶いましたね。
しかし、まるで”新車”だ!

テールランプは、最近のスポスタXL1200Xのようにウインカー兼テールランプになっているタイプはお好みではないのでしょうか?

No title

またまた氷点下での出動ですね。さすが雪丸さん。
僕とは根性が違います。

5℃以上で「たいした事ない」なんて、僕は「10℃以下で冬眠」です。
それにしても、カラーリングがカッコいいです。
ガンメタというかベアメタルというか。
僕の今のヘルメットはSMHのベアメタルなんですが、同じような鈍い輝きがいいですね。

No title

うちの甥っ子が、何故かサングラス

No title

letさん
あのサクサク感の中にチーズが入ってたんですか~
まったく気がつきませんでした。
苦手なものが入ってると気がつくもんですよね。

1333さん
さすが、鋭いですね!
それを検討中、というか手配中です。
かなり高くつきますが…

kazuさん
そうそう、ガンメタなんですよ、たぶん。
色見本でイメージに一番近かったのがガンメタでした。
元が明るいシルバーだったので、黒っぽい感じにしてもらいました。
ラメが入ってるんで、光の当たり方で印象が変わるのが面白いです。

lowtensionさん
ワタシも子どもが10歳になるくらいまでは、ほとんどバイクに乗れませんでした。
ちゅーか、可愛かったので、バイクに乗るより子どもと遊ぶほうが楽しかったのですが。
でも、子どもはあっちゅう間に大きくなりますなぁ。
塗装はもちろんですが、タンクのラインも絶妙なところにひいてありますね!
いろんな角度から変態的に眺めてニヤニヤして喜んでおります。

No title

乙でした。
5℃以上あれば・・・体内サーモスタット壊れてませんか?
キャプテンのブレーキポイントを参考にしてますので、もう少し
視認性がよければ・・・とは思いつつもストリート系カスタムも
捨てがたいし。
シートが来たらまた逝きましょう。

空犬さん

この週末にはシートが届きそうです。
次は江田島ですかね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる