曇天ショートツー

2012年1月21日(土)、曇り時々雨

先週末の府中焼きツーの途中、カミさんからメールが届きました。
「掃除機が動かん
何とかしろ!という意味だと解釈し、少し早めに帰宅して、デオデオに修理を頼んでおきました。
掃除機なんかに金使いたくないんだよなぁ~と思ってましたが、5年保証の期間内でセーフ

今朝、出勤前のカミさんから「修理済んだって連絡あったから、必ず掃除機を引き取っておくように」と言い渡されたため、今日も早めに帰宅するつもりで出発
つまらん用事でツーリングの邪魔すんなよ、と思いながら走ってましたが、昼前から雨が降り始め、雨雲から逃げるように早々に退散しました。

どんより曇り空だと塗装の色がよくわかりませんが、手描きで入れてもらった細い2本ラインが効いてるな、と一人で満足
s-10:40大星山
テールランプもまだ落っこちてません。

西のほうが天気が良さそうだったので、周防大島目指しました。
でも出発が遅かったので、けっこう広い大島を周ると時間食うなぁと思いなおし、上関の付け根の大星山に進路変更
玖珂から南下する途中の中山湖まで一気に走ってトイレ休憩
s-9:48中山川ダム
ここでクロネコヤマトから、センター止めの荷が届いたと嬉しい連絡がありました。
そういや、テールランプの手配ができたと45degreeから連絡もあったな…

明日はカミさんに気づかれないよう動かんといけんな、と作戦を考えているうちに大星山展望台に到着
見晴らし最高ですが、風力発電の風車が建っているだけあって、風がビュービュー吹いて激寒
s-10:31大星山
雨も降り始めたので、逃げ帰ることにしました。

昼飯も食わず逃走し、なんとか雨雲を振り切りました。
カッパ積んでても、着るのがメンドクサイんですよね。
デジカメは、防水のウエストバッグの中なんで安心です。

えらく早い時間に帰ってきてしまったので、45degreeに寄り道しました。
テールランプを見せてもらい、接続用のハーネスが届けば交換できると説明を受けたりして、コーヒーいただいてノンビリしておりました。
こういう時、延ばし延ばしにしていたことが急展開したりするものです。
夏の車検に併せてやろうと思っていたエンジンのオーバーホールの相談をしているうちに、夏じゃなくて、山道を走れない冬のうちにやってしまおうと気が変わりました。
MAHLEピストンもまだあるということで、じゃ、それでボアアップも、とお願いしました。
ハーネスが届いたらテールランプ交換とエンジンオーバーホールのため、しばらく883をお預けすることになります。
山道の走れない1月・2月は、比較的走らないシーズンなので、計画を前倒しすることにして正解!ということにしておこう。

帰宅後、今度はクルマでデオデオへ
掃除機を引き取り、カミさんが帰ってくるまでまだ時間があったので、ヤマトの配送センターで荷を受け取ってきました。
届いたのはシート
s-15:41K&H
さっそく取付けたいところですが、そろそろカミさんが帰ってきそうなので、883にカバーをかぶせ、シートは箱のままロフトへ隠しました。
掃除機を梱包してあったプチプチもきれいに剥がし、ヤフオク出品に備えてロフトへ
s-15:55ロフト
ハシゴの昇り降りが恐いカミさんに見つかる心配がないんで、ええ隠し場所です。
s-15:56ハシゴ
ただ、毎週ワタシが雑巾がけさせられるのが難点です…


走行距離 248km
燃費 25.0km/ℓ
総走行距離 108,701km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日はおいら仕事でした。

久しぶりにバイク出勤しました!

昨日は結構雨が降りましたね^^;
バイクで出勤してたのでやばいなって
思ってましたが帰る時は雨がやんで
助かりました。

NEWバイクで走れて楽しそうですね!!!
ボアアップするんですね!
また感想を聞かせて下さい。
K&Hのシート良いですよ。どんなのにしたのか
興味津々です(#^.^#)

おいらは今日もセミナーでバイクに
乗れません^^:

関東は、金・土と雪混じりの雨が降り激寒です。
今もチラホラと、空から白いものが舞い降りてます。
今週は乗れそうにありません…
ボアアップするんですね。後でインプレッション聞かせて下さい。楽しみにしています。

No title

シートも変えるんですね~。
ボアアップも変えてと全然違うバイクになりそうですね。
楽しみですね、春が。

No title

外装リニューアルが済んだと思いきや、シートにボアアップとは流石です。
タンクの2本のライン、カッコいいですね。

K&Hのシートも楽しみです。
僕は以前、SR400にK&Hのシートつけてましたが、最高によかったです。

次回UPを楽しみにしています。

何度もスイマセン…

ワタシの883Nも、ウィンカー一体型のテールランプですが、友人に言わせると視認性は通常のテールランプと変わらないみたいです。
逆にウィンカー部分が光るのでビックリするらしいですがです。

タンクに残ったガソリンの臭いが心配デス。

No title

このラインが無かったら、確かにぼや~っとした

感じになるとこでしたね

雪丸さんのセンスに感謝

No title

letさん
なんか、冬らしい不安定な天気の日が多いですね。
10万キロ超えたらオーバーホールすることは決めていたんですが、ボアアップはギリギリまで迷いました。
BTやXR1200にも試乗しましたが、音量やパワーはともかく、トコトコ感というか機関車的な加速感、鼓動感は883が一番楽しいと今でも思っています。
峠でレブリミットまでブン回すのも楽しいし
ただ、883を10万キロ満喫したので、変化を楽しもうかなぁという感じです。
シートはですねぇ、letさんのとたぶん同じです。
マネさせてもらいました。

883Nさん
こちらも今週半ばには雪が降りそうです。
天候不安定だし山道走れないし、この時期にバイク預けてオーバーホールしちゃったほうがいいと思って、計画を前倒ししました。
馴らしからまた楽しんでやっていきます!

弾正さん
春までに馴らしまで終えときたいなぁと思ってます。
花粉シーズン終わってからが本番ですね。
シートは、そら豆シートを換えるつもりはなかったんですが、新しいフェンダーにそのままでは付かないんで交換することにしました。
そら豆シートも十分乗ったかな、という気もしますしね。

kazuさん
送料無料とか、期間限定とかに弱いんです。
MAHLEピストン残り2セットと聞いて、その場で決めてしまいました。
今日はカミさんが休みだったので、シートを交換することができませんでした。
オーバーホール後のシート交換になるかも、です。

883Nさん
その一体型、かなりお高い品なんですよ。
でもそれを嫌って交換しちゃう方もいらっしゃるんですね。
新品には手が出ないので、中古品を入手しました。

百太郎さん
ロフトに上ると臭いました。
でも、下のほうまでは臭わないのでセーフです。
カミさんがいない時に換気扇回したり窓あけたりしております。

lowtensionさん
斜め後ろから見ると、タンクのラインがフェンダーのラインとつながり感があってええ感じです。
ワタシの「こんな感じ」という曖昧なリクエストをセンス良く仕上げてもらって感謝!!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる