K&H ソロシート

2012年1月28日(土)、曇り


金曜日の夜中、ニューシートをロフトから机の下へ移動させておきました。
本日はカミさんも休日でしたが、昼食準備中にシートを交換

午後、少し時間があったので、近所を走ってシートの感触を確かめてみました。

跨ってすぐ感じるのは、座面がフラットなので、座る位置を前後に変えやすいこと。
純正シートだと、後ろ下がりなので後ろに固定されちゃうんですよね。

走りだすと、クッション性の良さというか、リアサス換えたんじゃないかというくらい乗り心地がいいのがわかります。
そら豆シートもK&Hだったので、そのあたりは同じ感触ですね。
後ろがガンファイターっぽく盛り上がってるんで、加速時はそら豆シートより安心感があります。

ま、性能的には文句なしなのはわかってたんで、あとは見た目が気に入るかどうか
太田川の河川敷に降りて、しげしげと眺めてみました。
そら豆シートと比べて、リアフェンダーが短く見えて軽快な感じが○
後ろの盛り上がりは、純正シートくらいの高さのほうが車体が低く見えていいかもしれません。
幅がスリムなのと後ろ下がりじゃないところは、純正シートよりこっちが好みです。
s-13:53右
後ろから
s-13:58左

オレンジのパイピングと後ろの盛り上がりが、少しヤル気を感じさせていいですね。

純正シートだと、ちょっと落ち着き過ぎかなぁと思ってたので

s-9:48中山川ダム

長距離走ったり、山道走ったりするのが楽しみです!


走行距離 14km
総走行距離 108,715km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ^^

おはようございます。

シートも良いワンポイントに
なってますね(^^♪

おいらは純正シートだとケツが
痛くて走れませんでした。

おぉ~
やはりシート単体で見るより、装着した状態で見た方が数段カッチョいいですね。
純正シートの座り心地に不満は無いんですが、あのデザインはちょっと…気に入らないです。

No title

雪丸さん、こんばんは。
シート、いいですねぇ。
オシリのほうが盛り上がっている感じがチョイ悪っていうか、
攻撃的というか、いいですね。

僕も自分のシートは気に入ってるんですが、200kmくらいで
オシリが痛いです。

K&Hのシートはオシリが痛くならないのも魅力ですよね。

No title

letさん
薄いほうがカッコいいかなぁと思ったりもするんですが、時々長距離走るんで、またK&Hにしてしまいました。
100mも走らないうちに良さがわかりますもんね。

883Nさん
横から見た時のリアフェンダーへつながるラインは、純正シートもええなぁと思います。
最初は、ケツの位置が固定されちゃうのが気に入らなくて交換したんですが、そこが気にならなければ交換しなかったでしょうね。

kazuさん
デザイン的には、ローダウンしたバイクにはkazuさんのシートのような薄いほうがピッタリくるように思います。
オシリに優しいことを優先しましたが、見た目も(のほうが?)大事ですもんね。
タンクとかシートとか、ルートや気分で交換するのが理想的ですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる