のんびり日曜日

2012年1月29日(日)

午後から少し時間があったけど、スッキリしない天気だったので、クルマでホームセンターと100円ショップへ行ってきました。
この新しいリアフェンダーは、スチールじゃなくてFRPなので、これまでのようにキャンプ荷物をフェンダー直積みというわけにはいきません。
塗装も傷みそうだし…
s-13:55R
で、キャンプの時にはキャリアで荷を積むことにします。
キジマのキャリアを買えば話は早いのですが、それじゃあ面白くないし、倹約のためにもキャリアを自作することにしました。
ホームセンターでイレクターパイプ、ジョイント、接着剤、クッション材などを購入
専用のパイプカッターは3,000円くらいするのであきらめ、100円ショップで安物カッターを420円で購入
s-14:45材料
さて、どんなキャリアができますことやら…
車体への固定方法が頭を悩ませるところです。

そして夜は、Shugoさん夫妻を囲んで飲み会
愛車の点検ついでに一泊ということで、空犬さん2号(別名Low tension)がリーガロイヤルホテルに集合
奥さまがいらっしゃってもいつものとおり
120129_213824.jpg
楽しい飲み会でした。
魚も美味しかった!

はよ暖かくならんかなぁ~、キャンプ行きたいなぁ~と、強く思った一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした♪
せっかくの日曜日にだったのに。
おかげで楽しい時間を過ごせました。
しかし、あのおっさん、なんとかして欲しいですね(笑)。

No title

私も、イレクターパイプ&ジョイントでホームセンターの”箱”をリアシートに積載するためのフレームを作ったことがあります。いいのが出来たら、是非見せてください。

No title

乙でございました。
バスの終点から無事帰宅できたでしょうか?
キャリアの出来栄えが楽しみですな。

No title

キャリアは自作なんですね~笑

シューゴ=パラグアイ

雪丸=寝る

空犬=変態

という図式を再確認できた飲み会でした~

楽しかった!!

No title

Shugoさん
いやいや、この縁もあのおっさん(失礼!)あってのことですから…
とても楽しい夜でした。
またよろしくお願いします。

1333さん
いいのができないかも…
まぁ、失敗作でもネタにします!

空犬さん
無事、バス停を寝過すことなく帰宅しました。
コダワリのキャリアにご期待ください!

lowtensionさん
寝てましたか?
基本、自作派です。
失敗しても後悔しないとこだけですが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる