連続しお焼そば

2012年2月5日(日)、曇りのち雨


久しぶりに周防大島に行ってみようかと思っていましたが、岡山方面のほうが天気が良さそうだったので、予定を変更して鷲羽山へ行ってきました。
s-12:15瀬戸大橋
残念ながら天気予報はハズレ
帰りは雨に降られ、カッパ着て高速道を走りました。

土曜日は天気良かったのですが、カミさん孝行のため光の海商館までドライブでした。
11時頃には到着
s-10:57海商館
海鮮しお焼きそばがうまい。
s-海鮮塩焼きそば
帰宅後は、製作中のキャリアの高さ調整などしてみました。
s-16:24高さ調整
安いパイプカッターはすぐに切れ味が悪くなって手が疲れます。
s-0:42パイプカット
しかし、夜中にこそこそとする作業は楽しいなぁ!

え~っと、日曜日は9時前に出発
広島東~笠岡間は高速道を走り、海沿い走って鷲羽山へ
s-11:59終点
昼には児島に着き、2日続けてしお焼そばの昼食
s-12:35洛陽
おいしいですが、日曜日の昼にやっている店が少ないのが残念
s-12:38たこしお焼そば

どうも天気が怪しいので、昼飯食ったらササっと帰ることにしました。
K&Hのソロシート、後ろから見た感じはそら豆シートより好きです。
横から見た感じはそら豆シートがいいかな
s-14:07寄島
後端が盛り上がっていてストッパーになるので、高速道で飛ばす時や加速する時はそら豆シートより安心感があります。
体重を座面と後ろとに分散できるのも楽でいいです。

ネックウォーマーや替えグローブを入れるため、サイドバッグも取り付けてみました。
サイドナンバーのステーは、リアサス近くに取付けるものが多いのですが、それだとサイドバッグが使えません。
今まで通りサイドバッグが使えて安心しました。
s-14:08サイド

帰りは、雨中の高速道走行となってしまいましたが、それでも走らんよりは断然楽しい週末でした。
ホントは土日を逆に使えたらよかったんですけどね…


走行距離 367km
燃費 22.8km
総走行距離 109,082km

1月の走行距離 814km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旨そうです!

連日寒い日が続きますが、元気に走っていますね。
『しお焼きそば』旨そうです。自称、麺好きのワタシとしては、一度食べてみたいです。
栃木では、『じゃがいも入り』、『ビニール袋入り(テイクアウト専用)』、『スープ焼きそば』が有り、どれも旨いです。

No title

スポーツスターは見る角度によって、シートの雰囲気変わりますよね。
純正は後ろから見たら好きですが、前から見ると嫌いでした。

雪丸さんのソロシートは、どの角度もカッコいいと思います。

外装リニューアルして、本当にシブくてカッコいいです(^_^)

あ~、僕も乗りたいけど寒さが(~_~;)

たこ塩焼きそば

雪丸さん こんにちは。

たこ塩焼きそばたべたんですね!!

おいらはこの前食べ逃しました^^;

「あっちゃん」が美味しいかもです。

08年式は残念ながらそら豆シートが付けれません
そら豆シート小さくてかっこいいですよね。

おいらも日曜日30分位近場をうろうろ
してました。

手作りキャリアいい感じですね。

キャリアがあると、宿泊ツーの荷物もしっかり沢山積めるし。

ワタクシは新しいサドルバッグ購入の為、ただいま貯蓄中。
でもキャリアもいいな~。

両方購入して撃沈しちゃったりして(爆裂)

No title

イレクターってググってみたところ意外に強度ありそうなんですね~。



No title

883Nさん
スープ焼きそば!?
うーん、なんか惹かれるなぁ…
寒い時は食いもん目当てで走ることが多くなります。

kazuさん
今朝もウチのあたりは雪が降りました。
なかなか暖かくなりませんねぇ。
早くニューシートで山道を走りたいです。

letさん
「あっちゃん」ですか、次は行ってみます。
カキおこも行きたいんですが、寒過ぎて日生までたどり着けません。
タマちゃんのカキおこ、美味しかったなぁ…

百太郎さん
フェンダー直積みが一番カッコいいと思うんですけど、フェンダー交換したらどうもムリな感じです。
低くしたいんですけど、シートと干渉するんでどうしたものかと、まだ検討中です。
このいろいろ考えている時が楽しいんですけどね~

弾正さん
パイプ自体はかなり強度ありそうです。
車体にどうやって固定するかが問題ですね。
キャリアごと落っことすなんてことにならんようにせんといけません…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる