厳寒江田島満腹ツー

2012年2月19日(日)、晴れのちくもり


本日は朝から快晴!
s-9:46ベイサイドビーチ坂
しかし朝の冷え込みはこの冬一番…
s-8:08気温
8時過ぎでマイナス5.6℃でした。


この寒さのせいか、バッテリートラブルでやまさん、店長が参加断念

で、集合場所のベイサイドビーチ坂にたどり着いたのはワタシとkanegonさん
kanegon号は本日もキレイに磨き上げられております。
s-9:46kanegon号
「こう寒いと、さすがにエンジンのかかりが悪いですのう」などと会話を交わし、10時に江田島へ向けて出発

江田島まで一気に行こうかね~、と言ったりしたものの、すぐにトイレに行きたくなり音戸大橋の駐車場でトイレ休憩
「こう寒いと、さすがにトイレが近くなりますのう」などと会話を交わしながら、建設中の第2音戸大橋を眺めて出発
s-10:36第2音戸大橋
音戸大橋は島側の流れが滞ってましたが、第2音戸大橋ができたら流れが良くなるんでしょうね。
ロケーションとしてはこっちのほうがいいですね。
s-10:44音戸大橋

11時過ぎに、昼食場所に到着
2台のビミョーな距離感は、間に犬のウンコが二つ転がっていたせいです。
s-11:13到着
いつも賑わっている海辺の新鮮市場
s-11:13昼食

刺身はシマアジと迷いましたが、カンパチをセレクト
炊き込みご飯は、かきめし→たいめし→かきめしと控え目に
s-11:23カンパチ
ここは、魚のアラがたっぷり入った味噌汁が最高にウマイです。

昼飯食ったら帰ります。
音戸大橋まで戻り、阿賀方面へ海沿いを走行
R375に入り、西条に近づくとグングン気温が下がります。
江田島でも8℃くらいでしたが、西条では5℃
この3℃がえらく堪えます。
志和~広島東を山陽道でショートカット
リフレクターを落っことすことなく、3時前に帰宅しました。


来週末は、883をオーバーホールのため預けに行く予定です。
しばらくツーリングはお預けですが、花粉がツライ3月は1年で一番走らない時期なので、いいタイミングでのオーバーホールとなりました。
ついでにボアアップもするんで、完成がとても楽しみです!


走行距離 170km
燃費 24.4km/ℓ
総走行距離 109,531km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

無念です。
土曜日は一発でかかりタイヤに空気入れに行けたのに・・・。
花粉の季節がすんだら走りましょう!

No title

-5℃の中を走る雪丸さんとKANEGONさんは、???
雪丸さん、ウインドシールド無しで凍りませんか?

2台のビミョーな距離感が犬のウ〇コとは…
恐れ入りました。
身体の造りが、単純なワタシには花粉症は無縁です。杉の木の下に居ても何の影響もありません…
そして、オーバーホール&ボアアップ楽しみですね。

No title

バイク乗れて羨ましいです!

おいらここのとこ雑用が多くて
車で出動です。

シマアジ・カンパチどちらも捨てがたい
ですね(#^.^#)

おいらだったらシマアジにしたかも^^

ボアアップ楽しみですね。

おいらは暖かくなる前にタイヤ交換して
3月からばりばり走れるように準備します(^^♪

-5.6度でも出撃って凄い!

オーバーホールとの事で、内・外とリフレッシュですね。

次は20万キロでどうなるかと、チェックしてます(笑)

No title

やまさん
今回は残念でした。
前日にはかかってたんなら、大丈夫だと思いますよね~
また行きましょう!

1333さん
マイナス気温は朝だけですから…
10時にはプラス5℃になってました。
ワタシはしっかり冬装備ですが、kanegonさんはアウトドアウェアをサラリと着てるだけで平気です。

883Nさん
ネコのウンコだったかもしれません。
花粉症は、ワタシにとっては寒さより強敵です。
だからバイク預けるんなら、この時期がベストです。

letさん
シマアジ食いにまた行きます。
あ、リアタイヤもそろそろ交換時期なのを思い出しました…

百太郎さん
20万キロは遠いですね~
バイクより先にワタシがヘタリそうです。
預けている間にエネルギーため込んで、オーバーホール後はまたあちこち走りまわります!

No title

青空に鈍く光った883、カッコいいですね。
僕は寒さに負けて、今年に入って1回しか走ってません。
今週末は11度まで気温が上がりそうなので、もしかしたら・・・・。

kazuさん

ゆっくりとですが、春は近付いてきてるようですね~
10℃超えると体のチカラ抜いて走れそうです。
ワタシは花粉シーズン終わったころから思いっきり走れたらいいなぁと思っております。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる