しばしのお別れ

2012年2月25日(土)、雨のち曇り

朝のうち、雨でした。
クルマでいろいろ用事(カミさんの指示)を済ませたついでに、八木のパワーズへ行ってきました。
2月末で有効期限が切れる金券があったので、何か欲しいものはないかなぁ~と店内をウロウロし、インナー用のダウンジャケットを購入
これまで使ってきたのは、パワーエイジのかなり前のモデル

s-10:56旧インナーダウン
買った当時は、インナー用のダウンはあまりありませんでした。
腕とか胴まわりとかちょっとダブつき気味なのと、インナーとはいえペラペラすぎなのがやや不満です。
今回、色もオレンジからブラックにチェンジ
s-10:58新インナーダウン
グレーの部分がストレッチ素材になっていて、体にフィットするのでインナーにピッタリです。
インナーはバイク用より山用品のほうが充実してますね。
ダウンなんでコンパクトに収納でき、暑くなって脱いでもバッグに入れやすくていいです。
s-11:01収納サイズ

午後からは、883のオーバーホールのため、45degreeへ。
10万キロ超えたらオーバーホールしようと思ったのですが、調子悪いところがないんで、11万キロ近くまで先延ばししてしまいました。
120225_1344オーバーホール
オーバーホールだけだと、調子いいのに何週間か預ける決心がなかなかできないので、ボアアップというお楽しみを追加です。
リアタイヤ、ブレーキパッド、リアディスクも併せて交換になりそう…
そうそう、テールランプも交換です。
作業内容を確認して、883としばしのお別れ
バス停まで、他のお客さんにタンデムで送ってもらいました。
120225_1413タンデム
肘かけ、背もたれ付きで快適!
これだとタンデムも楽しそうです。
ありがとうございました。

花粉シーズンが終わったころには、馴らしも終えて、またガンガン走りまわれるかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さん おはようございます。

いよいよ入院ですね^^

パワーアップして退院楽しみでしょうね(^^♪

今年は花粉が少なそうなので来週タイヤ交換して
3月からバリバリ走りたいと思ってます。

No title

ん~、完成が楽しみです。

No title

毎週の様にカミさん(様)の指令をこなしつつバイクに乗るのは大変の様ですね。。
うちの嫁さんは昨日晴れて大型二輪免許とりました!
ただバイクを買うまで至らないようですが・・・
またお店でお会いしましょう!

バイクの無い生活ですか?禁断症状が出ない事を祈ります。
そして、桜の花の下の馴らしを楽しみにしています。

No title

オーバーホール&ボアアップですか~^^

10万キロを越えてから、見た目も中身もパワーアップするとはさすがですね☆

自分は今現在11万後半ですが、エンジンは快調なので
今のところオーバーホールは考えていません。

ただ、ブレーキやらガスケットやらベアリングやら電気系統やら、色々な箇所がガタガタで(笑)^^;;
このままオーバーホール無しでいけるとこまでいこうかな状態ですw

果たしていつまで今のバイクに乗れるんだろうと、ふと考えてしまいます。

パワーアップ後が楽しみですね~♪^^

No title

letさん
戻ってくるのが楽しみではありますが、それまでがとてもツライです。
今年の花粉は、去年より随分少ないみたいで、これはいいニュースですね。
バリバリと走りまわって、ワタシのテンションが上がるツーレポのアップを期待しております!

?さん
どんな感じで仕上がってくるのか、ワタシも楽しみです。

ジェーンさん
もうね、たいへんなんです。
でもカミさんが働いてくれているから、883に資金投入できるということもあり(ナイショですが)、カミさんが仕事の時の言いつけはなるべくこなすようにしております。
こんどはいつ45へ行くんですか?

883Nさん
もう日曜日から禁断症状がでております。
月曜日も力なく出勤しました。

コレさん
ワタシの883もエンジン快調だったので、単なるオーバーホールでは気が進まず、ボアアップすることにしました。
ワタシの場合、バイクより乗り手のガタが心配です。

No title

ばれないよう資金運用してくださいね。
45に行くのは天気次第ですけど、次の土曜に取りに行きます。
いかがでしょうか?
行きは芸備線で行くので、お店に着ける時間が限られてしまいますが・・・

ジェーンさん

お、土曜日にもう乗れるんですね!
時間があったらクルマで行ってみます。

了解しました!
試乗やらしておりますので午前中はお店にいます。

よく走られていますね

こんにちわ。滋賀の三月兎です。たびたびのブログ変更で申し訳ありません。雪丸殿の883よく走られていますね。バイクも喜んでいることでしょう。私もかつて883を所有していましたが、ほとほと疲れてしまいました。もう少し自分に甲斐性があればと悔やんでおります。

No title

ジェーンさん
久しぶりにお会いでき、少しですがお話できて楽しかったです。
復活した1200Rでガンガン走りまわってくださいね!

三月兎さん
883は喜んでいるのか、悲鳴をあげているのか…
ワタシのほうは、883がないと寂しくてツライです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる