GW最終日

2012年5月6日(日)、雨のち晴れ

午後から晴れたので、三瓶山まで走ってきました。
s-14:59快晴
バイクをショップに預けている間は、走ってるバイクを見ても気になりませんでしたが、バイクが戻ってくると、「走りてぇ~」という気持ちがムクムクと湧いてきます。
最近は、午後からとか、午前中だけ、という走り方をしなくなってましたが、2か月のブランク中に欲求不満が溜まっていたのか、今は少しでも走りたくてたまらない状態です。
午前中はカミさんの買い物に付き合ったり、キャンプの後片付けをし、昼食後に出撃!

R261を北上し、川本から三瓶山方面へ右折
青空がキレイなので写真を撮ろうとしていたら、ビシネスバイクに乗ったオジサンが通りかかり、話しかけてきました。
「ハーレー?気持ちいいじゃろ?どこ行くの?」
s-14:01職質
ニコニコと愛想のいいオジサンだったので話をしていたら、急に「免許証見せてくれる?」というので変わった人だなぁと思ってよく見たら、警察官でした。
白シャツの上にメッシュベストだったので気づきませんでした。
「ナンバーあるんじゃね」とか言ってたので、ナンバーないバイクだと思って職質かけてきたのかと思いましたが、10分後くらいにモタード2人組を止めてるのを見かけたんで、バイクには片っ端から免許証の提示を求めてたのかもしれません。
まぁ、感じのいいオジサンだったので腹も立ちませんでしたが…

美郷町に近づくと、三瓶山が見え、気分も高まります。
s-14:16三瓶山
西の原で缶コーヒー飲んで引き返します。
s-14:49西の原
帰りは、R54へ向かって東へ
s-14:58R54へ
風が強かったけど、この時期はホントに気持ちよく走れますね。
もう少しで慣らし運転も終わりそうです。
来週はオイル交換かな?


走行距離 234km
燃費 22.8km/ℓ
総走行距離 110,383km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸号改の調子はいかがですか? エンジンも手を入れられたようですし、快調!?

No title

GW最終日もいい天気でしたねー。三瓶も今が最高?
お腹空かせて関門海峡の向こうに逝きましょーかね。

バイクで出かけるには、最高の季節ですね。
毎度の事ですが、雪丸さんの写真を見ると、すぐにでも飛び出したくなります。ワタシの方も、本日をもって今年度の田植えが終了しました。週末は、何処かへ出撃しようと思います。

No title

1333さん
ボアアップしたんで、低回転からパワーアップしてますが、まだ慣らし中なので抑えて走っております。
慣らしが終わったら、効果を試してみようと思ってます。

空犬さん
可部では午前中は雨が降っていました。
午後から晴れましたが、風が強かったです。
でも青空の下走るのは、今が一番気持ちいい季節ですね。

883Nさん
田植え、お疲れさまでした!
一仕事終えたら、走ってリフレッシュせんといけないですね。

No title

バイクが戻ってきたとたんに走り始めましたね!
つい先日まで先頭に広告が出てたのに(笑)。

Shugoさん

バイクがあれば、やはり乗りたくなります。
今、いい季節ですしね!

No title

春になって、山方面の道行って、いつもの風景が見えてくるとワクワクしますよね~。

海もいいけど山の方が好きですわ~。


弾正さん

春~初夏の山道は、緑がキレイでいいですね。
なんと言っても、山道は空いてるんで、マイペースで走れるのが嬉しいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる