スポスタツーリング

2012年5月13日(日)、晴れ


黄色のスポーツスターに乗るジェーンさんと、日本海へと走ってきました。

8:30に吉田のコンビニに集合
10分前に着いたけど、先に来て待っててくれました。
黄色は目立つんで、すぐわかります。
s-8:22集合
そら豆シートがいいね!

まず目指すのは、昼食場所の境港

三次-庄原-西城と走り、R180で米子へ北上
昼前に境港に到着
昼食は、回転寿司のすし若で
s-12:31すし若
安くてうまいです。
脂の多いものばっかり食べちゃいけんよ!
s-11:50大トロ
満腹して1,300円くらいでした。

満腹して、さらに北上
境水道大橋を渡り、
s-12:42境水道大橋
七類湾
s-12:54メテオプラザ
向こうに見えるのはメテオプラザです。

メテオプラザには行かんかったけど、いん石落下地点へ行ってみました。
s-13:09隕石落下地点
ヘルメット被っとっても、直撃したらアウトじゃろうね。
s-13:06美保関いん石
民家に直撃したそうです。

日本海を見下ろしながら、県道37号をドドドッと走りました。
見たまんま、洗たく岩
s-13:40洗たく岩
見たことあるような建て屋のある島根原発
s-14:27原発

帰りは、松江から県道・農道を走り継ぎ、奥出雲へ
奥出雲からはR432で高野へ
ガラガラに空いている山道だし、フツーに走っていいと言われたので、ボアアップ後初めてアクセルをグイっと開けてみました。
低回転からトルクが太くなっているのははっきりとわかりますが、アクセル開けると、ズドドドドーっと余裕の加速
パワーに余裕があるので、体感で15キロくらいスピード感がちがいます。
60キロ超えたかな?と思ったら80キロになってた感じ
一般道だと883で十分と言うか、ギアチェンジして操ってる感じは883のほうが楽しい感じだけど、ギア落とさずにズドドドドーっと流すのも楽しいし、高速道はかなり楽になりそうです。

高野で休憩し、バイク交換して試乗会
自分のバイクの走っている音って、聞くことがないけど、抑えの効いた低い音でなかなかいいじゃん!
走ってると、メカノイズや風切り音で排気音があまり聞こえんですよね。
s-16:56高野試乗
1200Rは、発進からの出足が元気いいです。
ダッ、ダッ、ダッと弾けるように走りだします。
スプロケ歯数の違いか、ギアレシオの違いか、それともエンジンヘッドの違いなのか?
流してると、あまり違いはないような感じなんですけどね。
883改エンジンのズドドドドーという加速は1200Rとも違う楽しさなんで、エンジンオイルを100%化学合成油に切り替えるころ、どう仕上がってくるのか楽しみです。

6時過ぎに吉田に到着
カミさんの機嫌を取るため、ローソンで買い物し、ジェーンさんとお別れ
s-18:21解散
また行きましょう!


走行距離 437km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 110,914km

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

日本海まで走られたんですね!

昨日は寒くなかったですか?

おいらはかみさん孝行で車で
出かけてました^^;

ボアアップしても燃費良いですね!

おいらも晩飯は寿司でした^^

No title

雪丸さん。
ご無沙汰してます、kazuです。
気がつけば、ボアアップが終わってたんですね。
相変わらず綺麗なボディに生まれ変わったエンジン。
羨ましい限りです(^_^)

引き続き、インプレ楽しみにしてます。

No title

letさん
朝はけっこう寒かったです。
でも昼は暑いんですよね~
まだエンジンのまわり方が少し重ったるいような気がします。
5,000キロくらい走ったら、本調子になるかな?

kazuさん
内外リフレッシュで、ちょっと新鮮な気分で楽しいです。
エンジンも徐々に調子よくなってきてるんで、週末が待ち遠しくてなりません。

No title

いつもなので走行437kmにはビックリしませんが
隕石モニュメントが民家の間で余りにもショボいことは驚嘆です。
寿司が美味そうっすねー。

快晴の下走るには、今が最高の季節ですね。
後1ケ月もすると、梅雨ですから…
相変わらず、グルメ&絶景のツーリング羨ましいです。まぁ私の方は、ご当地ラーメン目的で走り廻っています。

No title

空犬さん
いん石モニュメントは、危うく通り過ぎるところでした。
直撃した家のすぐ脇ですから、巨大モニュメントをつくるわけにはいかなかったのでしょう。
詳しくは、メテオプラザで見学できるようです。

883Nさん
いつまでも5月だといいんですが…
ラーメンは、いつ食ってもいいですよね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる