奥出雲蕎麦ツー

2012年5月20日(日)、曇りのち晴れ

本日は、奥出雲へ蕎麦ツーへ行ってきました。
参加者の平均年齢は38歳と、いつになく若い顔ぶれです。
s-14:58五台
ワタシと空犬さんを除けば、平均年齢33歳でしたが…


空犬さんと可部のコンビニ前で待ち合わせし、8時過ぎに出発
s-8:02可部集合

R54を北上し、吉田のコンビニに8時40分頃到着
待っていたのは、スポーツスター1200R、CB400SS、ナイトロッドスペシャルの3台
s-8:46吉田
1200Rは、先週に引き続きのジェーンさん(中央)
空犬さんのファンだということで、喜びが隠しきれません。

県道39号(三次高野線)の鬼、空犬さんに煽られながら、高野に到着
オーバーホール直後のワタシの883と水冷ナイトロッドスペシャルは無事でしたが、空犬号に煽られたダメージで1200RとCB400SSはオイル漏れ発生(だったらしい。)
「ワシのペースに合わせられるのはV-RODくらいか?」
s-10:28V-ROD

高野から40分くらいで奥出雲の山県そばに到着
釜揚・割子セット
s-11:26釜揚げ割子セット
ちょっと寒かったので、暖かい釜揚蕎麦がしみじみとうまかった。
冷たい蕎麦の割子は、蕎麦の香り・味が強くて当然うまい。

満腹後、おろちループで休憩し、帰りのルートを検討
s-12:37おろちループ
東城-世羅経由のルートに決定

おやつの時間になりました。
世羅のジェラート屋さんに到着
s-15:07平均年齢38歳
カメラの気配を察知すると、すかさず変顔、さすがです。
s-14:41ドナ
自分のジェラートを撮ろうと思ったのに、変顔の方にピントがいってしまった…

西へ西へと走り、R54の吉田のコンビニで解散
可部で少し渋滞しており、馴らし中のエンジンがあっつくなりましたが、なんとか無事に帰宅
解散するころから天気がよくなり、急に暑くなりました。
気温差が激しいので、着るものに悩む時期ですね。


走行距離 336km
燃費 23.6km/ℓ
総走行距離 111,359km
エンジンが気持ちよく吹けあがるようになってきました。
昨日・今日と意識的にブン回して走ってますが、それでも燃費は良くなってきています。
いい感じに仕上がってきてるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

蕎麦ツーですか!いいですね^^
おいらは蕎麦アレルギーになってから
蕎麦は縁がなくなりました。

エンジン調子良さそうですね!!!
1200になると出足が全然違うんでしょうね^^

気持ちよく走りたいな~

ここのとこ野暮用でバイクは通勤だけで
走りに行けてません^^;

No title

はじめまして 自分は広島市内で883に乗ってます。

BLOG見させてもらってます よろしくお願いします。

http://harleyxl883r.seesaa.net/

No title

先週に引き続き楽しく走れましたね!
30過ぎれば皆オヤジライダーですよ。
あれっテッポドン掲載されてませんね。残念
また懲りず走りに行きましょう!

No title

雪丸さんのツーリングレポはいつも走るのたのしそうだなー、って見てました。
気持ちよい速度ってのがあるんですね。昨日実感。


No title

ずいぶんオッサン指数が下がって、ええですね。
50のオッサンが一番動きが怪しいですがw

No title

letさん
アレルギーは恐いですね。
ワタシは逆に蕎麦アレルギーがいつの間にかなくなってしまいました。
体質って変化するんですね。

zeさん
個性的な883Rですね!
見かけたら声かけさせてもらいますんで、よろしくお願いします。

ジェーンさん
40過ぎたら、急にドッときますよ。
お楽しみに!

hatoneさん
そう、それです!
気持ちよく走る、ってのが一番ですね。
バイクや乗り方で気持ちいい速度は違ってきますが、自分が気持ちよければそれが最高ですね。
でも、スピードは控え目に…

ハチみつさん
氏も、若者が多かったので戸惑われたようでしたが…
空犬ファン拡大中です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる