平日ツー

2012年6月6日(水)、晴れ


休暇を取り、大山へツーリングに行ってきました。
s-11:37大山

2ヵ月のブランクの間にすっかり寒がりになってしまったので、陽が昇ってから出発しようと思っていましたが、5時頃目が覚め、朝食後6時には出発

八千代~三次にかけては霧で真っ白でしたが、庄原では青空が広がりました。
いつもはまだ出勤中の時間だな、とか思うと余計に楽しい!
s-7:32青空

11時頃に蒜山に着いて昼飯を食おうと思っていましたが、9:30には着いてしまいました。
当然そんな時間は、食堂はまだ開店準備中なので、脇道に入ったりして時間つぶし
s-9:39蒜山

しかし、時間がもったいないので、先へ進むことにしました。
11時前に開店している食堂をみつけ、蒜山焼きそばを注文
s-10:41やきそば
普通の焼きそばはご飯と一緒に食べませんが、これはついご飯と味噌汁のセットを頼んでしまいます。

昼食後、大山へ
鬼女台
s-11:07鬼女台
鍵掛峠
s-11:47鍵掛峠
ブナのトンネル
s-11:58トンネル
新緑の中を走って満足し、大山寺を過ぎたところで引き返すことにしました。
s-12:14大山寺

大山を下りると気温がグンと上がり、もう革ジャン着とれんな、と思いましたが、朝は革ジャン着てても寒いんで着るものに悩みますね。

カミさんが仕事を終えて帰ってくるより少し早く帰宅
晩飯を作っておくほど時間はなかったので、ベランダに干してあった洗濯物を取り込んで機嫌を取っておきました。
月に1回は平日ツーに行きたいなぁ…


走行距離 460km
燃費 23.3km/ℓ
総走行距離 112,293km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は普段が月曜日ツーなので、平日は人も車も少なくて快適ですよね。
ただ、土日にみんなで走ったりキャンプしたりができなくて残念ですが。

No title

新緑の道、いいですね、気持ち良さそう~。
そういう風景が好きですわ。

平日の山間部は、交通量も少なく走り易そうで、羨ましいです。
間もなく梅雨入り、私も走れる時に走っておこうと思います。

平日に6時出撃とは羨ましい限りです。
対抗して5時に出てみようかな~。

No title

Shugoさん
平日ツーは、道も食堂も空いていていいですね。
バイクも少ないのが少し寂しいです。

弾正さん
新緑と紅葉の時期に行っておきたい場所なんです。
いい時期は、週末はクルマが多いんで、快走するには平日が最高です。

883Nさん
平日ツーは久しぶりのような気がします。
もうそろそろ、梅雨入りしてもおかしくない時期になってしまいましたね。

ジェーンさん
この時期は、7時前だとちょっと寒いですが、真夏は5時出発くらいが涼しくていいですよ。
なかなかそんな時間に一緒に走ってくれる人はいませんが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる