秋吉台・角島ツーリング

2012年6月10日(日)、晴れ

梅雨の合間の貴重な青空の下、秋吉台・角島へと走ってきました。
s-9:34秋吉台
s-11:34角島大橋


土曜日はバイクに乗れず、残念ながら空犬さんたちとのキャンプに参加できませんでしたが、その鬱憤を久しぶりの500キロツーで晴らすことにしました。

で、日曜日の朝6時に出発!
岩国ICまで山陽道でワープし、欽明路で玖珂に出て、R2を西へ
すこし走ってR376へと右折
s-7:37R376
この道、好きだなぁ

山口市で交通量の多いR9を少し走らないといけませんが、R435へ右折するとホッとします。
いつも、そのまま角島へ行くか、秋吉台に寄ってから角島へ行くか迷うのですが、時間に余裕があったので秋吉台へ
9:30頃、秋吉台に到着
s-9:28秋吉台
南からのアプローチで、最初に視界が開ける場所の光景が一番好きです。

R435に戻り、角島へ
11時前に到着
s-10:49角島大橋
天気がいいと、海が最高にキレイです。

角島内の食堂で昼飯を済ませ、R191を東へ
昼飯食ったし、気温も上がってきたし、眠くなってきたので油谷から川尻岬へ
岬へと向かう途中にキレイな海水浴場があったので、そこでバイクを停め、革ジャン脱いで風に当たって体を冷やしました。
s-12:14大浜
千畳敷にも寄ってみました。
s-12:44千畳敷
風が強く、海から霧が流れてきて白く霞んだようになっていましたが、ここも涼しくていいですね。

R191に戻り、阿武からは県道・農道を走って益田へ
益田でまたR191に戻り、気持ちよく山を越えて戸河内へ
戸河内の道の駅で、コレさんとバッタリ
12万キロ超えの1200Sと11万キロ超えの883
s-17:14コレさん
コレさんは、R186で浜田へ抜け、R191で戻ってくるルートだったそうです。
この時期、やっぱり山を走りたいですよね~

戸河内から筒賀-湯来まわりでR191へ戻り、県道177の途中でコレさんとお別れ
一日走りまわると、月曜日から元気に出勤できますね。


走行距離 560km
燃費 23.9km/ℓ
総走行距離 112,853km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さん おはようございます。

やっぱり角島は綺麗ですね!
エメラルドグリーンの海を
見に行きたいです(#^.^#)

No title

まさに、絶景ですね!
nice角島!

No title

走りましたねー。どの写真も青空でサイコーです。
土曜日の天気がよければ角島コース+キャンプで考えていたんですけどね。

No title

うぉ~!
きれいだわ~!
角島、最高ですね~。

…遠いわ。

No title

letさん
天気がいいと、角島は最高です。
岡山からはかなり遠いですが、一度ぜひ行ってみてください。

1333さん
大山、角島と続けてお気に入りポイントへ行ってしまったので、次はどこへ行くか悩みそうです。
天気よければ、どこ走っても楽しいですけどね~

空犬さん
土曜日も瀬戸内側は雨降らなくてよかったですね。
角島あたりで夕陽を眺めながらキャンプしてみたいですね。

弾正さん
遠いですよね。
九州へ行く機会があれば、ぜひ寄ってみてください。

No title

夕方に戸河内の時点でもしかしたらと少し期待してはおりましたが、
いや~♪まさか本当に現れるとは思いませんでした!^^

さすが!ミスターR191!(笑)

883と1200では色んな場面でギアの選択が違う為か、
後ろから見ていて、長年親しんだ883時代よりもタイトなカーブが少し難しい風に感じましたが・・・

そんな自分も未だにギアの選択ミスでよく膨らみますけどね(笑)^^;

今度長距離ご一緒お願いします^^

コレさん

さすが、鋭いっ!
ボアアップしてパワーの出かたが変わり、タイトコーナーでのギア選択にまだ迷いがあります。
バイクのならしはそろそろ終わりそうですが、早くワタシが慣れないといけません…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる