TX20デビュー

2012年6月17日(日)、晴れ

金曜日から1週間くらい雨続き、という天気予報でしたが、朝起きてみると晴れていました。

ではでは、と昨日ゲットしたTX20をポケットに突っ込んで走ってきました。
s-12:45R261
こういう写真が撮りやすく、期待どおりでした。
9時ころフラフラと出発し、日本海に一番近いルート、R186を北へ
山の中は涼しくていいですが、昨日までの雨でトンネルの中はビショビショです。

県境の大佐スキー場で缶コーヒー休憩
s-9:56大佐
なんで黄色いんだ?と近づいてみると、黄色い花が一面に咲いていました。
s-10:01黄色

11時ころ、浜田港到着
s-11:08浜田
R9を東へ
TX20、タッチパネル操作が煩わしいけど、設定をイジらなくてもちゃんと撮れます。
Z700は白トビすることが多かったのでよく露出補正してましたが、さすがに進歩してますね。
s-12:10つのづ

江津からR261を南下
暑いんで、休憩は日陰じゃないとムリ
s-14:33土師ダム
明暗差のキツイところでも、あまり気にせず撮れます。

気軽にポケットに突っ込んで走るには、なかなかいいんじゃないかと思います。
雨に濡れても平気だしね。


走行距離 256km
燃費 21.6km/ℓ
総走行距離 113,109km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが雪丸さんですね。
カメラの性能というより撮り手の問題というのを再認識しました(笑)
最後の写真なんてポスターにしたいくらいです。
これからも覗き見しては、勉強させて頂きます。

はじめまして!

雪丸さん、はじめまして。
以前から時折、覗かせていただいてました。
いつも綺麗な写真で感心させられます。
構図取りもいいのでしょうね、スポスタもかっこよくみえます。

883から1200へのボアアップ後は数段また走りが楽しいでしょうね。
私は先立つものが乏しいので、今しばらく、ほとんドノーマル883にて頑張ります。

また時折、おじゃまさせてくださいね。

No title

kazuさん
記録として撮るには十分ですが、やはりちっこいレンズには限界があります。
写真としては大差ないかもしれませんが、撮る時の気持ちよさがぜんぜん違うんですよね。

Fukibe~さん
はじめまして!
まだ慣らし中のつもりで走りまわっておりますが、徐々にエンジンが気持ちよく吹けあがるようになってきました。
エンジンの熱も少し落ち着いてきました。
またぜひ覗いてやってください。

構図ばっちりですね

こんにちわ。滋賀の三月兎です。883と風景の構図に気がつきました。私も少し参考にしてみたいと思います。

三月兎さん

自分の好きなアングル、構図で撮ることが多い、というか、自然とそうなってしまいます。
もっといろいろ工夫してみればいいのでしょうけど…
ワタシの場合、油断すると水平がでていないことがあるので、そこだけ気をつけるようにしています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる