雨天曇天ツー

2012年7月7日(土)、曇り時々雨

あまりいい天気ではありませんでしたが、津山へホルモンうどんを食べに行ってきました。
s-12:59ホルモン
午後からは、時々青空も見えました。
s-14:45大佐


日曜日のほうが天気良さそうでしたが、イベントがあって乗れないので、降られてもいいや!と9時過ぎに出撃
津山を目指して中国道を走っていたら、途中でやっぱり降り始めました。
しばらく耐えて走り続けましたが、寒くなってきたので、大佐SAで諦めてカッパ着ました。
s-11:26大佐SA
自衛隊車両がたくさん休憩中でした。

北房ICで中国道を下り、1時前に津山到着
精肉店の隣りの焼肉五月
s-13:10五月
またセットにしてしまった…
焼肉屋だけあってホルモンうまいし、ご飯についてるキムチもうまい。
うどんもコシがあって甘辛ダレで、ホルモンなしでもフツーにおいしい焼うどんです。
s-12:59ホルモンうどんセット
ご飯がかなり多いけど

帰りはのんびりと下道で
R181を西へ真庭まで走り、大佐経由で新見へ
大佐あたりで少し青空が広がったので、大佐山に少し上って休憩
s-14:51大佐
ここで3時になったので、この後は給油以外は淡々と走り続けて夕食前に帰宅


防水デジカメ日和でしたが、やっぱり青空の下を走るほうが気持ちいいですね。
でもけっこう走ったし、ホルモンうどんうまかったんで満足です。


走行距離 452km
燃費 22.8km/ℓ
総走行距離 114,115km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中お疲れ様でした。

おいらは和歌山へ行くときカッパのお世話になったのですが
靴の中がびしょびしょになっちゃいました^^
今度は雨天用グローブとブーツカバーを購入して完璧装備で
九州へ行こうと思ってます。

雪丸さんは防水ブーツ着用ですか?おいらも買い替えようかな。

ホルモンうどんに白いご飯は絶対必需品ですね(^^♪

No title

量は多そうですが美味そうですね~。

それでもまだ遠いな~。(笑

羨ましいです

同じ世代、同じXLなので時折拝見しております。

ブログには、ご家族(お子様)があまり登場しないようですが、奥様とお二人でしょうか。
当方、3人の子どもがおり、維持費用やツーリング費用の工面に大変苦労しているので
毎週末、遠くまで足を延ばしていらっしゃるご様子を大変羨ましく思います。

楽しいツーリング報告楽しみにしております。

『ホルモンうどん』旨そうですね~。麺、肉、米のコラボは最高のご馳走ですな。メタボまっしぐら?私の好物のオンパレード。

No title

あまりいい天気じゃないのに津山とは・・・さすがです(笑)b

自分は天気よくなかったら、雨が降ったらすぐ帰れるように片道100km圏内くらいですかね~^^;

雨の運転はホント疲れます><

No title

letさん
防水ブーツは、欲しいなぁと思いながら今まで一度も買ったことがありません。
ブーツカバーも持ってなくて、降るな!とか、やめ!とか念じながら走るだけです。

弾正さん
おいしいですよ~
濡れて走った甲斐がありました。

はまスポさん
高校3年生の息子が一人おります。
あ、カミさんも一人おります。
ガソリン代で小遣いのほとんどが消えてしまいますが、時には昼飯抜きで走っております。
子どもが独立するまで、元気で頑張らんといけんですね!

883Nさん
ホルモンの脂とうどんの相性がいいんでしょうね、おいしいです。
味も濃いので、ついご飯が欲しくなります。

コレさん
ひどい雨じゃなかったんで、挫けず到着できました。
Fタイヤの溝がなくなってきてるんで、雨の中走るのはコワイです。
視界も悪くなるし、ホント疲れますよね~

No title

雪丸さん、おはようございます。

ホルモンうどん、旨そうですね。
思わず、よだれが、、、。

雪丸さんが撮ると天気悪くても、
悪天候に見えないところがいいですね。
画面が明るいです。私なんか暗くなりそうですが、
カメラも性格表すんでしょうか。(爆)

金曜日は酷い雨でしたが、大丈夫だったようですね。
やっぱり、梅雨の合間もうずうずしますよね。
早く梅雨明けしてほしいです。

Fukibe~さん

なんか、最近は雨の降り方が激しすぎることが多いですね。
山道が通れなくなってるんじゃないかと心配しながら走ってました。
暑くてもいいから、早く梅雨明けして欲しいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる