梅雨明けろ!

2012年7月16日(月)、曇り時々晴れ

Bruceさんと、奥出雲へ蕎麦食いツーに行ってきました。
雨がやんだらいきなり猛暑!
夏がきたと感じたのか、集合場所の福富の道の駅にはノコギリクワガタがおりました。
s-8:28ノコクワ
バイクもたくさんおりました。

今回、暑くなりそうだったので、とにかく流れのいいルートを走ります。
北上ルートは、まずはR375
ということで、集合場所は福富の道の駅にしましたが、集団ツーの集合とカチ合ったようです。
s-8:32福富
集団が出発しそうになったので、慌てて先に出発

快調にR375を北上し、三次から備北広域農道を東へ走り庄原へ
庄原からR183-R314をスイスイ~と走って、11時前におろちループ通過
s-10:48おろち
ずっと曇ってたけど、島根県に入ると青空が広がりました。
s-10:52奥出雲

11時過ぎに、「山県そば」に到着
s-11:05山県そば
まだ席が空いていましたが、10分後には満席になりました。
涼しげな、ざるそばを注文
s-11:17ざるそば
ウマくて、なんぼでも食えそうですが、金欠なので一枚で我慢しときます。

昼飯食ったら帰ります。
R432で高野へ
青空広がってるけど、涼しくて快適!
s-11:54R432
でも、前方に雲?
広島県に入るとどんより曇り空
s-12:25高野
いつも高野からは君田方面へ向かいますが、今回はR432で庄原へ
そしてそのままR432を世羅まで走り、世羅の農道走ってR375へ戻りました。
ほとんど停まることなく快走!
ただ、トンネルの中は路面が濡れていて、洗車前の状態に戻ってしまいました。
s-16:42泥はね
また洗うのはメンドクサイので、フクピカで済ませよう…

ボアアップ後、5,000キロ走ってならし完了
s-16:34ならし完了
お楽しみは、これからです。


走行距離 378km
燃費 23.0km/ℓ
総走行距離 114,569km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日も今日も休みだったのに、予定の釣りが中止になってずーっと部屋でゴロゴロしてましたわ。
今度は出雲まで足を伸ばしてください。
蕎麦もその他も案内できるところが貯まってきました。

No title

広島では朝は黒い雲が広がってましたが
山陰方面の方が天気よかったみたいですね。
高野町は涼しそう。
では、お盆は涼しいところで寝ましょう。

No title

なんと!
僕もまさに今日、山県そばに行ってきましたよ!!
朝起きれずに、11時出発でしたが(笑)^^;

2時にお店に着いたら、一人で貸切状態でした(笑)

行きは以前教えて頂いた県道39~R432ですが、この道、車少なくて涼しくていいですね~^^
もう少しですれ違うかもでしたが、ニアミスでしたね^^;

帰り道、まさにおろちループ走ってる最中に土砂降りに見舞われましたが><
R183に入ると快晴に戻りました;;

今度ご一緒しましょう!^^

No title

クワガタ~!!!!!!!!!

栃木では、『クワガタ』の事を『オニムシ』と言います。
たぶん『クワガタの角』が、『鬼の角』を連想させるからだと思いますが…
ワタシの方は、来週の『御神輿』、再来週の『花火大会』の準備に大忙しで全然乗れていません…
親友も国産のSSから883Rに乗り換えたので、8月にガッツリ乗る予定です。

No title

いや~本当に良いルートをありがとうございました!
渋滞にあうこともなく快走できて良かったっすね!
又よろしくお願いします!

No title

昨日はメールに返信し忘れてまして、すみません!

今日西方面はどんより曇った上に、蛇喰では子供が流されて
騒然としておりました。

トンネル内もですが、山の保水を舐めてはいけませんね。

No title

クワガタ!
こ・これはツーより優先したいような気がする~。

No title

Shugoさん
ゴロゴロされてたんですか!
お誘いすればよかったなぁ~
グルメブログ、参考にさせてもらっております。

空犬さん
風向きが逆で、南から北へ雲が流れてたんで、天気も逆転したんでしょうね。
一気に暑くなっちゃったんで、涼しいところを選んで走らんといけんです。

コレさん
そうか、遅く行くというのもアリですね。
ワタシの場合、それはムリかな…
夏は雨降っても、冬ほどツラくはないですね。

lowtensionさん
ムシに反応とは、子どもの心を失ってないですな。
ノコのオスは興奮しますな。

883Nさん
883増殖中ですね。
行事が済んだら、ガッツリ走るのが楽しみですね!

bruceさん
久しぶりに一緒に走れて、楽しかったです!
また行きましょう!

ハチみつさん
水の力はコワイですね。
子どもの事故は、ホントに悲しいです。
夏休みの計画、よろしくね。

弾正さん
ここにも、クワガタに反応する人が…
メスはよく電燈の下にいたりするんですけどね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる