4回目の車検

2012年7月28日(土)、晴れ

カミさんの運転するクルマを従え、45degreeへバイクを預けにいきました。
4回目(8年目)の車検です。
3回目の車検あたりで買い替えるつもりでしたが、オーバーホール・ボアアップもしちゃったんで、まだまだ乗り続けることになりそうです。
今回は、フロントタイヤ、フォークオイル、エンジンオイル等の交換と、チョークの不具合の修理を併せてお願いしました。

バイクを預けた後、クルマで倉橋島へ昼飯を食いに行きました。
ちりめん丼
12:43ちりめん丼
と、太刀魚の刺身
12:42太刀魚
ちりめん丼はカミさんのお気に入りで、夏になると、連れて行け!と命令されます。

クルマなんでエアコン効かせてましたが、とても暑い一日でした。
広島市内を抜けて島までのルートは、この時期の昼に走るのは、根性が要りそうです。
空冷エンジンも悲鳴をあげるかな…
帰りに通った東広島-呉道路で西条経由のほうがバイクには良さそうです。

3時頃帰宅し、ヤマトの配送センターへ荷を受け取りに行きました。
夏用の吸汗性・速乾性のロンTを追加購入しました。
s-18:17吸汗性・速乾性ロンT
シャツとかメッシュジャケットもついでに
s-18:13シャツ
s-18:15メッシュ

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症にならんよう気を着けて走らんといけんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この『猛暑』の中で走っていると、『楽しいツーリング』が→『厳しい修行』に変わります。
ボク達が、ガキの頃はこんなに暑くはなかったのに…なんでだろ?

883Nさん

暑くて、頭がボーッとしてしまいますから、アブナイです。
冬より小まめに休憩して水分補給しないといけないですね。
雨の降り方の激しさといい、熱帯化しつつあるのかも…

No title

ガンガン買い攻めますねw

倉橋は何て店ですか?

ハチみつさん

桂浜温泉館の中にある「海里部」という店です。
ネットだと、その場で現金払わないので、つい気楽に買ってしまいます…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる