山陰は晴れていた!

2012年8月15日(水)、曇りのち晴れ、時々雨

夏休み2日目、朝からヒマです。
曇ってましたが、ソーラーパネルを窓際に置き、充電してみました。
s-6:57ソーラー
曇っていても発電しますが、パネルの角度で発電量は随分違うようです。

9時過ぎて、辛抱しきれずスポーツスターで出撃
可部~豊平まで雨に降られましたが、芸北でやみ、島根県に入ると青空が広がりました。
s-10:47R186

しかし、山を下りると猛暑!
海沿いを走ろうと思っていましたが、あまりにも暑いので、浜田のお魚センターに寄り道しただけで、海沿い走行はあきらめました。
s-11:26浜田

すぐに県道34号へ待避し、山の中を走り美都へ
s-12:17県道34

R191に戻ると、広島方面は雲多し
s-12:53R191
でも、八幡高原~深入山は、かなり涼しくて快適!
あじさいも涼しげ
s-13:02あじさい
気温は25℃でした。
s-13:09深入山気温

最後、湯来でまた雨に降られましたが、カッパ着るほどではなく、涼しくて嬉しいくらいでした。
週末は晴れるかな?


走行距離 238km
燃費 21.5km/ℓ
総走行距離 115,574km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴れ間が恨めしいですが・・

電源は、シガーライター付けたら早くないですか?
エコではないですがw

ハチみつさん

週末のたびにガソリンを浪費しているワタシにはエコを語る資格はございません…
1週間程度のツーリングであれば、ソーラーパネル買って持ち運ぶより、モバイルブースターを2つくらい持っていくのが合理的です。
しかし、1ヵ月のロングツーだとどうでしょう?
あるいはバイクではなく登山とか列車旅とかだと?
太陽光さえあればいいソーラーパネルがあれば心配なしです。
ただ、今のところいずれも計画はありませんが…

No title

時折拝見してますが、お近くに快走ルート・自然が沢山あって羨ましいです。
当方宅(神奈川県横浜市)からそのような場所に行くには相当な時間がかかるうえ、渋滞必至なので気軽に出掛ける事が出来ませんので、せめて貴殿のブログで楽しませてください。

No title

青空が綺麗ですね。
特に3枚目の写真が大好きです。

紫陽花の写真もスピード感があっていいです。

何より雪丸さんのスポスタがカッコいいですよ。
タンクとフェンダーが同色だとバランスがいいですね。
僕のは違ってますから(笑)

No title

同世代さん
地方にはない店舗があったりするんで、都会はええなぁと思うことがあります。
交通量が比べものにならないくらい多いでしょうけど、早朝出発とかで楽しんでください!

kazuさん
新しいコンデジは、ちょっと色がコッテリ気味なんで、もうちょっとスッキリと写せないかなぁと思っているところです。
走りながら撮りやすいところはいいんですけどね。
黒フェンダーでタンクだけ色違いってのはカッコイイと思います。
特にチビタンだといいですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる