猛暑続く

2012年9月2日(日)、晴れのち雨

土曜日はとても涼しかったのです。
で、涼しいかも、いや寒いくらいかも、と思ってました。
しかし、猛暑でした…
s-11:25山県そば

目的地は奥出雲の山県そば
参加者はみな45歳以上
空犬さん、Bruceさん、kanegonさん、やまさん、店長とワタシ
あっ、店長は若かったか…

集合は福富の道の駅に8:30
s-8:47福富
ここはいつもほかにもバイクがいて退屈しません。
尾道から昼までツーのダイナ、江田島おかわりし放題ツーのカワサキ、お二人に声かけていただき恐縮
朝はまだ涼しかった。
kanegonさんは庄原で合流、ということで5台で出発

R375を北上し、三次から農道-県道61で庄原へ
コンビニでkanegonさんと合流
ここもバイクがたくさんいました。
店長ローライダーにオイル漏れが見つかりましたが、「まっ、大丈夫でしょう」とツーリング続行
R183を北上し、西城を過ぎ、R314に入る手前で店長ローライダーの応急処置
s-10:40オイル漏れ
こんなことができるのは、Bruceさんしかおりません。
つーか、工具積んでるのはBruceさんだけ
s-10:39応急処置

R314に入り、おろちループを通過し、
s-11:05おろちループ
無事全員、奥出雲に到達
シアワセなひと時です。
s-11:38昼食

昼飯食ったら帰るんですが、うーっ、暑い!
s-13:09高野
高野でも涼しくなかった。

でも三次まで南下するとそれどころじゃなく、道路脇の気温表示は37℃!
途中で雨がパラパラと降ってきた時は、嬉しいくらいでした。

流れ解散後、やまさんと二人で、45degreeに寄り道
やまさんのカスタムプラン密談中に、雷雨が通り過ぎて行きました。

こう暑いと、涼しいところ選ばないと走れないですね~


走行距離 336km
燃費 22.1km/ℓ
総走行距離 116,978km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
バイクになれていない私だけが暑いのかと思っていましたが安心しました。
もう少しで良い季節になりそうですね!

No title

土曜日が出勤だったので暑さが余計にこたえました。
でもやっぱり仲間と走るのは楽しう御座いました。
また逝きましょう。

No title

やまさん
おつかれさまでした。
早く涼しくなってほしいですね。
カスタムも楽しみですね!

空犬さん
てっきり涼しくなってると思ったのですが…
一人であの暑さの中を走るのは苦行ですね。
またよろしくお願いします!

No title

お疲れさまでした。お世話かけまして申し訳ございませんでした。オイル漏れの箇所も特定できました。直ったらまたお願いします。

店長

早く気付いてよかったですね。
直ったらまた行きましょう!

No title

山県そば、好きですねぇ、僕も好きですが(笑)。
Bruceさん、塩そば食べてると思ったら割子も3枚持ってるじゃん!
恐るべし…
ん、やまさん?久しぶりですね!

No title

いや~皆様お疲れでした。今回の塩そば豪華だなと思ってたら、
実は間違えで やまさんの割子が乗ってたんです。残念!

No title

Shugoさん
蕎麦もおいしいですが、雰囲気がいいですよね。
やまさんは久しぶり過ぎて、前回一緒に走ったのはいつだったのか思い出せませんでした。

Bruceさん
体重を5キロアップしたいって話が出てたんで、「食べる量増やしてるんだ!」と感心してました。
やまさんのが間違って来ていたとは…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる