やっと秋かな

2012年9月16日(日)、曇り


3連休の2日目です。
本日はフリー

さえない天気でしたが、のんびりトコトコと、地図を見なくていいルートを走ってきました。
s-11:21仁万
雨に降られることもなく、涼しくて、思いのほか快適なツーリングでした。


朝飯を腹いっぱい食い、8時半ころ出発
R261を北上
江津からR9を東へ

仁万の海岸で停車
朝飯食い過ぎて腹が減らない…
s-11:30仁万
曇っているけど降りそうにはないので、のんびり休憩

大田から三瓶山へ
暑い、暑いと言っていたけど、もう9月中旬
稲刈りシーズンなんですね。
s-12:15三瓶山へ

三瓶山も秋に入った感じでした。
s-12:41三瓶山

台風が通り過ぎれば、ツーリングシーズン到来かな


走行距離 313km
燃費 23.0km/ℓ
総走行距離 119,291km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先週三瓶へ行ってきました。これからどんどん秋が深まっていくんでしょうね。15日だけダイナの私は昨日県北をチョロチョロ走ってきました。出発が遅かったので帰りは夜… 道路わきにある温度計は20℃位でした。快適でしたがむちゃくちゃ暑かった夏も今となっては懐かしい… 本日も300Kmオーバーランお疲れ様でした。

今年の作柄は、平年並みですね。ウチは機械乾燥ですが、写真に有る様に天日干しすると炊いた時に甘みと粘りが出て、とても美味しくなります。やはり、日本人には米がイチバンですね。それでは、連休最終日最後の稲刈りに出撃します。

No title

ヒバゴンMTGに行ってきました。
やっぱり酔っ払いました(笑)。
行も帰りも雨に会うことなく秋らしい快適な走りができました。
MTG会場では暴風雨でひどい目に会いましたが(笑)。

No title

15日だけツーダイナさん
そうなんですよね~
腹立たしいくらい暑かった夏も、終わるとなんだか寂しいような…
子どものころの、夏休みが終わってしまった悲しさを引きずっているのでしょうか。

883Nさん
田植えと稲刈りは、短期間に一気にやられるんでたいへんですね。
うちも祖父が健在だったころは、田舎で米を作っていて、手伝いに行ってました。
(手伝うのは父で、ワタシは田んぼのまわりで遊んでいただけでしたが)
おつかれさまでした。

Shugoさん
おお、荒れ模様の天候のなか、行かれたんですね。
行きも帰りも雨に会わないとはShugoさんらしくない…
やっと快適に走れるシーズンになりそうですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる