秋のホルモンツー

2012年9月22日(土)、晴れ

信州ツーで山頂の寒さに震えたのが2週間前
その時の気温が14℃でした。

台風が通り過ぎ、いきなり秋がやってきて、その涼しさ、いや、寒さが広島でも味わえるようになりました。
s-7:02気温
昼は30℃超えて暑いんで着るものに悩まされる時期ですが、ボヤボヤしてるとすぐに寒~い冬がやってくるので、いまのうちに山道を走っとかないといけません。
で、また津山へホルモンうどんを食べに行ってきました。


今回は、吉田爆走族のジェーンさんとその仲間たちと一緒です。

集合は吉田のコンビニに8時
少し早めに出発したので、R261から土師ダム経由でR54に入ったら、10分遅刻してしまいました。
あいさつもそこそこにすぐ出発
コンパクトな車体にハイパワーエンジンを積むGSX1400、屋根付きイエローのスカイウェイブのスズキ2台にナイトロッドスペシャル、2001年ヘリテイジソフテイルクラシック、スポ2台の計6台です。
s-8:41三次
(ジェーンさん給油中)

朝は寒いけど、天気が良くて嬉しい。
s-9:02晴天

庄原-東城-新見-大佐-真庭と下道を走り、1時前に昼食場所に到着
s-13:22五月
今回は、定食ではなく単品にしてみましたが、やっぱり定食にしとけばよかった…
s-13:00昼食

昼食後は、津山市内のふしぎ館を見学
s-13:56ふしぎ館
s-14:05剥製
キリンの剥製に見入るヘリテイジ氏、我が家から100メートルくらいのご近所さんで、今回一番の驚きでした。
近所に同じ趣味の人がいると思うとなんか嬉しいです。
その後、津山市内のガンダムのある道の駅で休憩し、
s-15:08ガンダム
同じ道を戻って東城近くの道の駅で最後の休憩
s-17:07解散
ここでもう5時を過ぎたので、下道を貫くというGSX氏以外は東城ICから中国道へ

涼しくなったのはいいけど、日が暮れるのも早くなって、そこだけは夏は良かったなと思えます。


さて、次は何を食べにいこうかな。


走行距離 476km
燃費 22.9km/ℓ
総走行距離 119,767km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉田爆走族w知名度低すぎて?と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが
和と法定規則を重んじる集団でございます。(登場人物とは関係ありません)
これからもご近所付き合いをしてくださいね。
また紅葉シーズンでも走りに行きましょう。

ジェーンさん

おつかれさまでした。
ご近所さんとも一緒に走ることができ、楽しい一日でした。
紅葉が待ち遠しいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる