九州ツーリング2日目

2012年10月7日(日)、晴れ


2日目は、桜島目指して南下
s-15:12桜島
無料のキャンプ場は錦江湾に沈む夕日がキレイで、遠くに開聞岳も見えました。
s-17:32夕日



例によって夜明け前から目が覚めてゴソゴソしていましたが、山の中を走るので、明るくなるのを待って出発
s-6:40R218青雲橋
上空の橋がR218の青雲橋
R218を快走し、延岡へ
延岡~日向間はR10を走行
日向からR327を少し西へ走り、尾鈴サンロード(農道)へ
農道、県道を走り継いで、高岡でR10に戻りました。
西へと向かい、えびのスカイラインへ

ツーリングマップルには、「行楽シーズン渋滞」と書かれていますが、この時期がその行楽シーズンでした。
コスモスと登山(ハイキング?)目当てのクルマが溢れていました。
s-11:43えびの高原
景色はいいけど、あまりのクルマの多さで参りました。
s-11:53えびの高原

さらに南下し、1時過ぎには錦江湾沿いを走るR220に出ました。
前方に見えるのが桜島か?
s-13:37R220佐多街道
桜島内を走り湯之平展望台へ
s-14:45湯之平展望台
迫力ある風景ですが、島内は火山灰もすごいです。
s-14:47南岳

桜島を後にし、さらに南下して、4:30頃宿泊地の神川キャンプ場に到着
s-16:49神川キャンプ場
国道沿いなんで、少し賑やかですが、ローソンも徒歩圏内で便利です。
なんといっても海のすぐそばで、7月・8月以外は無料開放というのがスバラシイ!
s-17:39錦江湾夕日
夕陽が沈みきるまで眺めて、少し南側にある温泉でサッパリしました。
s-18:14ねじめ温泉
翌朝は早く出発しようと思い、片付けが要らないように、温泉からの帰りにローソンで夕食と朝食を購入
s-19:05サッポロクラシック
大好きなサッポロクラシックがあったので、併せて3本購入
今はどこでも売ってるのかな?
飲んだらすぐ眠くなるので、おかげでグッスリ眠れました。


走行距離 不明

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さんはサッポロ派ですか?ワタシは麒麟の一番絞り派です。まぁ、ビールよるも日本酒の方が好みですが…
それよりも、夕日キレイすぎます。

883Nさん

家では、金麦か、麦とホップを1本だけ飲んでいます。
ビールならなんでも大喜びです。

暗くなる前に風呂に入りに行こうと思ったのですが、夕陽がキレイだったので、完全に沈むまで眺めていました。
夕陽を眺めながらビール飲めば最高でしたね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる