奥出雲そばツー

2012年10月14日(日)、曇り


天気予報では晴れでしたが、空はどんよりとした曇り空
気温が上がらない中、奥出雲そばツーに参集したのは、
ローライダー空犬さん(最後尾)、
1200Sコレさん(真ん中)、
そしてワタシ
s-8:21出発

最近寒がりになったワタシは、まだ10月だというのに革ジャンの下にインナーダウンを着込んで真冬装備
筋肉増強中のコレさんはトレーナーの上に革ジャンだけだし、空犬さんはメッシュグローブだし、ワタシはこんなに寒がっていてこの先どうなるのか不安になりました。

不安を抱えながら8:20に可部を出発
R54を北上し、三次から農道走って庄原へ
庄原のコンビニで休憩中にkanegonさん合流
s-10:15合流

西城経由で一気に奥出雲へ
11時過ぎに、山県そばに到着
またここに来てしまった…
s-11:17到着
寒かったので暖かいものが食べたくなり、釜揚げそばとどっちにするか迷って、結局定食にしました。
s-11:31昼食
猪肉の入った汁がウマかった!
ザラっとした蕎麦もいつもウマい。

昼食後もなかなか走り出す気が起きませんでしたが、外にでてみると少し暖かくなっていました。
走る意欲が湧いてきたので、三瓶山へ
s-13:42三瓶山西の原
せっかく暖かかったのに、また寒くなってしまった。
しかもガス欠寸前…
途中でリザーブに切り替え、ヒヤヒヤしながら川本へなんとかたどり着きました。
1200Sのコレさんは、「こっちのほうが燃費いいから大丈夫!」と言っていたけど、燃料コックがリザーブになったまま走っていたらしい。

大朝のコンビニで最後の休憩をして流れ解散
寒くなったし、次は府中焼きですかね?


走行距離 314km
燃費 23.6km/ℓ
総走行距離 121,956km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!^^

いや~ホント朝から晩までずっと寒かったですね~;;
今日は暖かですが><

結局のところ、川本で燃料入れた時にはリザーブ突入圏内だったようです^^;
一体いつからリザーブになってたんだろう・・・汗
年単位でリザーブ使った覚えないし・・・

いやはや、考えただけでもオソロシイ(笑)(>_<)

コレさん

まだ10℃以上あるんだけど、寒く感じましたね。
そのうち慣れるかな?

まだリザーブ使ってないし、と安心していてリザーブのままだったら冷や汗が出ますね。
早めに給油すればいいんですけどね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる