エアクリ検証ツー

2012年10月21日(日)、晴れ

本日も快晴!
s-9:58大佐
ポカポカと暖かい一日でした。


本日は、kanegonさんと9時に加計のコンビニで待ち合わせ
なぜ加計かというと、パワーアップkanegon号の走りを高速道路で検証してから、ノンビリと山陰へ向かうため
ワタシは例によって早くから目が覚めてますので、出発前にゴソゴソと作業
s-7:22ステルス
エアクリカバーはブラックではなくクロームにしましたが、ちょっとキラキラ眩し過ぎかな?
で、外して自分好みに塗装
しかし、出発までに乾かず…

エアクリカバー付けないまま出発!
途中で給油し、9時に加計のコンビニに到着してみると、パトとkanegon号が並んでいました。
s-9:05加計集合
高速道で飛ばし過ぎてキップ切られてるのかな?と思いましたが、そうではなかったみたい。

R186を北上し、浜田へ
日射しが強くて風もなくて、ポカポカと暖かくて最高のツーリング日和でした。
浜田から益田に向かいR9を西へ
益田で昼飯、の予定ですが、ちょっと早く着き過ぎるペースだったので、三隅の道の駅で缶コーヒー飲みながら長めの休憩
風がないんで、日本海も穏やかです。
s-11:11三隅
一年中、こんな気候だったらええのになぁ…

ちょうど12時頃、益田に到着
いつもの天心でいつもの唐揚げ定食
s-12:13天心
kanegonさんは、いつものご飯大盛り
ニンニクの効いたタレが浸みてる唐揚げは、いつ食ってもウマイ!
家で、カミさんにニンニク臭い~、と言われてしまいましたが…

昼飯食ったら帰ります。
冬装備だったんで、ちょっと暑いくらいです。
革ジャンのジッパーを下げ、風を浴びながらR191の山越えルートを快走
道よし、天気よし、バイク調子よし、で気持ちよく走っていたら、すぐに匹見の道の駅に着いてしまいました。
最後の休憩
s-13:25匹見

kanegonさんは戸河内から高速道へ
ワタシは戸河内から湯来経由の山道でエアクリ検証のためちょっとエンジン回してみました。
飯室からR191を外れ、太田川沿いを走って可部へ
ツインベロシティは、エンジンをブン回すと、ブローバイから吹き出すオイルがキャブで吸い切れず、エアフィルターを濡らしてポタポタと垂れてしまっていましたが、コイツはその辺の対策バッチリです。
s-15:47ステルス
ん?
カバーなしでも違和感ないな。
つーか、このほうがカッコええかな?
雨と虫の心配がない時は、ムキだしでもいいかも
s-15:48店長登場
と、しげしげと観察していたら、ドドドドドッとええ音させて通り過ぎたバイクが停止してこっちにやってきました。
世羅方面を走ってきた店長でした。
携帯電話を洗濯したらデータが消えたのでメールで連絡先送ってくれろ~、と言い残してドドドドドッと走り去って行きました。
意外と偶然すれ違ったりするもんなんですよね。
しかし、こんな脇道で会うとは思いませんでした。

早めに帰ったんで、エアクリカバーの塗装の仕上げをしましたが、もうひと工夫したい感じ
しばらくムキ出しで走ります。
あ、走った感じは、文句なしにいいです。
ボアアップして、高回転時はツインベロシティだとちょっと苦しいというか、伸びきらない感じがありましたが、吹けきってしまうくらいよく回ります。
フィルター面積もだいぶ違いますからね。
ガスが薄くなりすぎるという感じもないし、気に入ってます。


走行距離 272km
燃費 20.7km/ℓ
総走行距離 122,255km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアクリかえて気持ちよく日本海!! こちらも頑張りました 四国カルスト 寒かった…

月曜日だけツーダイナさん

四国カルスト、いいですね!
雲海が広がっていたでしょうか?
この時期は寒いでしょうね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる