ドリルドエアクリーナーカバー

2012年10月28日(日)、雨のち曇りのち晴れ

エアクリのカバー、ツインベロシティはかなり気に入ってました。
s-13:53右

新しいエアクリのカバー、エアストリームもわりと気に入りましたが、フィルターむき出しのほうがカッコイイ
s-全体写真
でもむき出しだと、急な雨の時に困ります。

むき出しっぽく、雨の時もサッと対応できるエアクリカバーはないか?
できれば、RSDみたいなカッコイイやつ
しかし、パーツ選びにもデザインの統一感が求められます。
Fフェンダー
s-16:00Fフェンダー
ナンバーステー
s-16:00ナンバーステー
ナンバー灯ステー
s-16:00ナンバー灯ステー
ドリルドだな…

で、ドリルドエアクリーナーカバー
s-15:57ドリルドカバー
離れて見るとまあまあだな…



金欠なので自作しました。
雨の時は養生テープ対応
s-16:03養生テープ
長距離ツーや雨が降りそうな時は、最初からエアストリームで出発します。

材料は、ダイソーで調達
金欠ですので
s-11:41ダイソー
1個でいいんだけど、第2弾で改良版を作ることも想定し、思い切って2個購入
210円の出費

カッターやらニッパーやらで適当にカットし、錐で真ん中に穴を空けて付けてみたらサイズはピッタリ
s-13:36カット
白で丸い穴だとなんだか可愛らしいので、ニッパーでデカイ穴空けて黒塗りしてみました。
しかし、雑に作業したので、近くで見るとひどい状態です。
s-16:14接近禁止
第2弾でキレイに仕上げてみます。
いつになるかわかりませんが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自家塗装や自作キャリア等々、手先が器用ですねぇ。う~ん羨ましい。

百太郎さん

高価なパーツだと自分では手を出しませんが、ダイソー調達の素材だと俄然張り切って製作します。
出来上がると急に冷めちゃうんですけどね…

No title

ホント、流石ですねぇ!
このカバーのでかい穴で雨が降っても大丈夫ってこと?
僕のカバーもでかい穴開きですが、一度大雨に当たったけど全然大丈夫でした。
ただ、長時間雨の中走っても大丈夫なのかなぁ、と思いつつ。

D.I.Y楽しそうですね。不器用で面倒くさがりなワタシには、ちょっと手が出ません。
ちなみに、今年の冬はS&Sのエアクリにカスタムしようと計画中です。

Shugoさん

まだ試していませんが、長時間の雨だとダメだと思うんで、養生テープを巻きつける作戦です。
つーか、作る時は楽しいんだけど、作り終えて冷静に見るとやっぱり安っぽい(実際安いんですが)んで、使うかどうかわかりません。
もう1個、丁寧に仕上げたら使うかも…

883Nさん

作ってる時は、ホントに楽しいんです。
あとから、別に要らなかったなぁ~、とか思うんですが…
S&Sは定番だけあって、見た目も性能もいいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる