人間ドッグを終えて

9月26日,晴れ
今日は仕事を休んで人間ドッグへ行く日
8時スタートだったので,早く終わったらちょっと走ろうかと思って,スポーツスターで出かけた。

中国山地は,もうすっかり秋でした。
DSC00399.jpg

アルパークで受診だったので,終了後とりあえず西広島バイパスを西へ
朝は寒いくらいだったのに昼過ぎには30℃超えてて暑かったので,廿日市から県道30号線で吉和方面へ北上した。
佐伯町でR186に入り,「道の駅スパ羅漢」で休憩
ここまで来るとかなり涼しい。川の水も冷たそう。
DSC00380.jpg

この道は走り屋さんたちが好きそうな道で,休日は道の駅にもバイクがたくさんいるんだけど,今日は他に1台だけやってきました。
ドルン,ドルンと低音を響かせてやってきたのは,ヤマハのビッグツインMT?01
山口から来る途中,弥栄ダムの辺りも通行止めになっていたという話だった。MT?01の他にもNinja,カタナ,オフ車やレプリカも所有していると聞いてビックリ
彼とはもみの木森林公園でも会いました。
DSC00382.jpg

吉和のもみの木森林公園にいたのは,BMWのK1200RS
DSC00383.jpg

高速道路のストレートのトンネルを200km/hでぶっ飛ばすのがストレス解消法というオジサンだった。この人もリッチそうだったけど,「ディーラーの工賃は高いね?」とボヤいてた。家は安佐南区ということなので聞いてみたら,スポーツスターを購入したディーラーと同じだった。

もみの木森林公園から先はまっすぐ帰ろうと思っていたんだけど,加計で気が変わって,温井ダム,王泊貯水池経由で豊平通ってR261へ出ることにした。
温井ダム過ぎたところでやっていたネズミ捕りも無事クリアしてスキー場がある辺りまで来ると,もうすっかり秋の景色だった。
DSC00397.jpg


もう少しでR261に出るというところで通せんぼ…
DSC00405.jpg

迂回路にはこんな標示があるのでなんとかR261へ辿り着けた。
DSC00407.jpg

R191も片側交互で通行できるようだし,少しずつ復旧しているようですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オサレ

ばんわー。
ちょっと時間があると、もう乗ってるYO。
ちょっとと言うか随分な距離乗られましたね。
羅漢から吉和ってΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 、レーサーレプリカと
雪丸さんしか走れないっすよ。
それにしても最近の883の写真、風景と組み合わせた
オサレな写真が増えてません?

空犬さん,こんばんわ~
空犬さん,kanegonさんと一緒に風車見に行った帰りに走って以来のワインディングでした。平日なので車やバイクがほとんどいなくて,マイペースで走ることができました。
写真は,空犬さんのHP見て,同じ場所の写真撮っても随分違うものになるんだなぁ~と思って,バイク主役の写真ばかりにならないように少し意識するようになりました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる