平日近場ツー

2012年11月7日(水)、曇りのち晴れ


久しぶりに休暇を取り、紅葉を探して近場をトコトコと走ってきました。
s-12:00匹見


カミさんと息子を見送り、9時ころ匹見に向かって出発

平日ですが、戸河内の道の駅にはけっこうクルマがいました。
紅葉の時期はやはり賑わいますね。
s-10:02戸河内

朝は曇ってましたが、匹見に着いたころには青空も見えてきました。
s-10:42匹見

表匹見峡
s-11:00表匹見峡
10月下旬はまだ緑が多かったけど、赤や黄色に色づいてました。
10月27日↓
s-10:20表匹見峡
細い道で落ち葉も多いんで、ノンビリ景色を眺めながらの散策ツーです。
s-11:05表匹見峡
s-11:31表匹見峡

R191に戻り、土師ダムへ
三八で遅い昼飯
そばシングル
s-13:48三八ネギなし
今日はネギなしで
ふんわりキャベツともっちり麺がウマイ!
量もけっこうあります。

土師ダム
s-14:32土師ダム
桜が多いんで、紅葉はポツポツと

R261に戻り、3時ころ帰宅
濡れた路面の泥ハネをフクピカで拭いて、シートとサイドカバーを外し、キャブヒーターのチェック
つーても、配線が千切れてないか眺めただけ
千切れてはいませんでした。
それ以上は究明できず、いつか45degreeで診てもらおう…
3℃以上だとなんの問題もありません。

年内はまだ山越えできるかな?


走行距離 233km
燃費 21.0km/ℓ
総走行距離 123,101km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年内?
さすがに厳しいでしょーね。
となるとこちら側は冬ごもりになっちゃいます(涙)。

No title

いやぁ、今回の写真も素晴らしいですね。
雪丸さんの写真みると、僕も走りたくなります(^o^)

Re: No title

年内はムリですかね~。
12月に入ると雪降りますもんね。
今のうちに走っとかないといけませんね!

kazuさん

近場をノンビリ走ると、チョコチョコ停まって写真撮る気になれるのがいいですね。
遠出だと、なかなか停まらないし、「あっ、今の景色良かったな」と思っても引き返す気にならないです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる