SLはやっぱりカッコイイ!

2012年11月10日(土)、曇り


予報では晴れでしたが、どんよりと冬っぽい曇り空の一日

SLと
12:34SLs-
日本海を
13:42日本海s-
見にフラフラと走ってきました。



出発前にゴソゴソと作業
昨日、ヤマト便でアルミ板が届きました。
s-23:03アルミ板
きりいた.comで2mm厚カット込み1,560円
どーも自作エアクリカバーがコンパクトに見えなくて気に食わない。
s-15:57ドリルドカバー
で、アルミ板を取付けてみました。
s-7:56ドリルド
ホントはフィルターに直付けするつもりで、ネジ頭をかわすために切り欠きを入れたんですけどね。

朝食後、吉和に向かって出発
R433
s-9:20R433
R186
9:51R186s-
もうしばらく紅葉が楽しめそうです。
s-9:51紅葉

吉和~六日市間を中国道走行
吉和SAでトイレ休憩
還暦過ぎのトラ氏と立ち話
徳山から山陽道を東へ走り、広島から中国道へ入って西へ戻る途中とのこと
高速道周回コースをよく走るそうです。
s-10:27吉和SA
お互いに「寒い時に、モノ好きですねぇ」と呆れてお別れ

六日市ICで中国道を降り、津和野へ
津和野からR9を西に向かい徳佐でSLを待ち伏せ
s-12:31SL
大きな動輪がグリングリンまわっているのがたまりません。
音も迫力ありますね。

SLを見送った後、R315を北上し、須佐からR191で帰路につきます。
益田の海岸でコーヒー休憩
s-13:45冬の海
日本海は、なんか冬っぽい感じになってきたなぁ…


朝から曇っていたからか、気温が上がることはありませんでしたが、冷えこむこともなく、走りやすかったですね。
でも、やっぱり青空がええなぁ~


走行距離 341km
燃費 22.9km/ℓ
総走行距離 123,442km

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SLはやっぱりカッコイ】

2012年11月10日(土)、曇り予報では晴れでしたが、どんよりと冬っぽい曇り空の一日SLと日本海を見にフラ

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシは、雪が降る前に福島(南会津)を走って来ました。道添いの山々は燃える様な紅葉がキレイでした。ただ、道路添いの温度計は9℃と激寒でしたが…
今日は、これから埼玉のスポスタミーティングに出撃します。

どっかで会わないかなって思ってましたが浜田だったのでニアミスですねw

883Nさん

紅葉が終わっちゃうと、雪や凍結が心配なシーズンですね。
埼玉のスポスタミーティング、いろんなカスタムが見れて刺激がありそうですね~

ジェーンさん

浜田か益田か、がほとんどですから、出くわす確率高いですね。
今のうちに山越えて日本海側へ行っとかないとね!

No title

7枚目、紅葉と橋に止めたスポとの絶妙なバランスの構図ですね。流石。

てるてるさん

少し離れたところから、コンデジのズームで撮ってみました。
もやっとした写真になってしまい、GF1用の望遠レンズかズームレンズが欲しくなりました。

No title

いつもながら、絵になります!
ほんと、スポスタ上手に撮ってて感心します。

蒸気機関車と紅葉と日本海、晩秋の憂いを感じますね。

Fukibe~さん

SLは、なぜか寒くなってくると見に行きたくなります。
海も山も冬の気配を感じるようになってしまいました。
そろそろ瀬戸内ルートに切り替えないといけなくなりますね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる