新規開拓ツー

2012年11月18日(日)、晴れ


やっと週末がやってきました。
なんか、常に週末を待ちわびているみたいですが、まぁその通りです。

たいてい木曜日くらいから天気予報が気になってそわそわしていますが、予報では、土曜日は雨で、日曜日は晴れ

どこへ行こうかなぁ~、キャブヒーター修理してないんで3℃以下では走りたくないなぁ~、どーしよかなぁ~、と考えていたら、ジェーンさんから江田島ツーのお誘いがありましたのでソレ採用!

で、少し気温が上がった8時出発で、江田島へ行ってきました。
13:05展望台s-
寒くなってきたので、これからは瀬戸内ルートが増えそうです。


集合は、9時に福富の道の駅
なんか、赤いバイクがたくさんいました。
9:14福富s-

東広島呉道路(一部未開通)をスイーッと走り、阿賀経由で音戸大橋へ
音戸大橋10:30到着
10:31音戸大橋s-
昼飯は、海辺の新鮮市場で満腹になる予定なので、いいペースです。
第2音戸大橋はいつから走れるんかな?
10:33第2s-

11:30海辺の新鮮市場到着
ムム、なんか人があふれとる…
11:30海辺の新鮮市場s-
以前は、一階で刺身買って二階へ上がり、上がってみたら席がない、なんてこともありましたが、席の状況を見て二階へあがるシステムに変更になったようです。
名前を書いてもらい、順番待ち
12時前に二階へ上がれました。
またご飯を盛ってしまった…
11:59おかわ3杯s-
本日は、残念ながらカキめしは無し
チヌ、イカ、マツタケ(?)、チヌと4杯で打ち止め
チヌめしがうまかったな。
ここは、魚のアラがたっぷり入った味噌汁がウマイ!
味噌汁も3杯(4杯だったかも)いただきました。
また食べ過ぎてしまった…

食後のコーヒーは陀峯山パノラマ展望台(なんだ?この手抜き紹介)で、ジェーンさんが淹れてくれました。
13:11コーヒーs-
寒い時は、熱っついコーヒーがいいね~
すぐトイレへ行くけど。
展望もいいです。
13:00陀峯山s-

消化を助けるため、久しぶりに野呂山に上りました。
上ったといっても、バイクで走っただけですが…
山頂から北側へ、郷原線が出来ていたんですね。
安浦線とちがって、豪快なええ道です。
15:04郷原野呂山線s-

まだまだ消化しきれんので、空港から北へ走るフライトロードへ
棲真寺ICで降りて、展望台へ
逆光ですが、通ってきた橋が見えました。
16:12棲真寺s-
スカイアーチ
カッコイイ名前つけやがって…

白竜湖-志和と走り、最後に志和から狩留家へ山道走って、晩飯前になんとか昼飯を消化しました。
よく行くルートですが、まだ寄ったことのない展望台や走ってない新しい道があるもんですね。
最近地図を見ず慣れた道ばかり走っていましたが、ジェーンさんに案内してもらって、新規開拓せんといかんなぁ~と思ったりしました。


9時集合の瀬戸内ルートのわりにはよく走った一日でした。


走行距離 318km
燃費 20.8km/ℓ
総走行距離 123,759km
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新規開拓ツー】

2012年11月18日(日)、晴れやっと週末がやってきました。なんか、常に週末を待ちわびているみたいですが

コメントの投稿

非公開コメント

埼玉スポスタMTG行って来ました。200台以上集まり 、台数が多くカスタムの参考になりません…中には年代物のパンやショベルも参加してました。
しかし、残念ながら近所からのクレームで、今回が最後だそうです。

野呂山北側の快走路♪私もお気に入りです。でも、なぜか江田島には行ったことがない私… チャンスがあれば行きたいなあ~ 日曜日は持ち帰りの仕事があるにも関わらず天気に負けて奥出雲へ新蕎麦を食べに行って来ました。雪がふるまえに行けてよかった。尾道から庄原、高野をぬけて奥出雲 晩秋の紅葉にも癒されます。山県そばのざらざら食感はお気に入りです。でも、寒かった…

883Nさん

200台以上集まると、壮観でしょうね~
目移りして、じっくり観察できないような気もしますが、いろんなカスタムを見るのは楽しそうです。
今回が最後とは、残念ですね。

昼前からツーダイナさん

野呂山北側は、安浦への細い道しか走ったことがなかったので、あまり野呂山へ上がる気がしなかったのですが、郷原線とセットならお気に入りルートに加わりそうです。
江田島は走るにはもの足りませんが、寒い時期に満腹しに行ってみてください。
庄原、高野は寒いでしょうね~
でも、ざらざら食感の出雲蕎麦は食べに行きたくなりますね。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる