大星山へ

2012年12月1日(土)、晴れのち曇り


雨が降ったり青空が広がったり、とよくわからない天気でしたが、瀬戸内海側をチョロっと走ってきました。
s-11:49大星山展望台
瀬戸内海側もだんだん冬っぽくなってきました。

朝食後雨が降ったりしたので、走るかどうか少し迷いましたが、「走れとったなぁ…」より「降られちゃったなぁ」で休日が終わるほうがええなと思い、エイヤッと出発

目指すは柳井の先の大星山
11時前に平生に到着
瀬戸内海沿いは快晴!
s-10:53南周防大橋
大星山の展望台へ向かう前に昼飯
s-11:27昼食
つけそば、中盛780円+味付玉子
s-11:20中200
中盛は、麺300g
大盛400g、特盛500gでも値段一緒です。
つけダレは醤油ベースに少し酸味が効いていて、サッパリとおいしい。
大盛にしとけばよかったな…
つけダレをスープ割りで飲み干して満腹
s-11:25スープ割

大星山は眺めいいけど、風が強くて寒い~
s-11:47大星山展望台

寒くなったので、由宇まで海沿いを走行
s-13:05ゆう
天気いいけど、気温上がらず

どうせ気温上がらないのなら山道走ろうと思って吉和へと向かいましたが、スパ羅漢の少し前からパラパラと雨が降り出したので、大野まで戻り、大野から山陽道で帰りました。

海と山で随分天気が違うもんですね~


走行距離 299km
燃費 21.6km/ℓ
総走行距離 124,493km

コメントの投稿

非公開コメント

私の地元、今日の栃木の天気は、なんと『初雪!』とても走れる状況ではありませんでした。
今年の冬は寒くなるのか…?

883Nさん

初雪、来ましたか~!
こちらでも、今週は県北で雪が降りそうです。
寒いだけじゃなくて、凍結も恐い時期になっちゃいましたね。

寒くなってきました

こんばんわ。滋賀の三月うさぎです。相変わらずバイクと風景の構図がよいですね。

三月うさぎさん

こんばんわ。
構図は考えているというより、自分好きな位置関係、バイクの角度がもう決まっちゃってて、だいたいワンパターンになってしまいます。
もう少し考えて、いろいろ工夫してみるといいのですが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる