年末かきオコツー

2012年12月29日(土)、晴れのち曇り

年末年始の休みに入りました。
大掃除!と張り切るカミさんをなだめ、一日ゆっくり休んで、30日からやろうと説得
天気良さそうなのは今日だけだったので…

で、日生へかきオコを食べに行ってきました。
s-13:35タマちゃん
タマちゃんは大繁盛しておりました。


大掃除を延期することに成功したものの、出発できたのは10時過ぎ
夏なら大山に到着している時刻です。
ま、暖かいからいいか。
帰宅するまで10℃切ることはほとんどなかったですね。
s-10:10出発

備前ICまで高速でドゥルルル~、と走って、日生に13:30ころ到着
今回もタマちゃん
店の前は、バイクだけ停められるようになっていました。
クルマは別に駐車場あり(誘導員つき)
s-13:59駐輪場
30分待ちでありつけました。
ソースと岩塩で食べますが、ソースから食べてください、と言われます。
s-14:03かきおこ
ソースの後に岩塩じゃあ、岩塩で食った時に味が薄いと思っちゃうんじゃねぇの?と心配になりますが、これがソースに負けてないんですね。
食べ終えて岩塩の印象が残り、またここに来ようと思ってしまいます。

満足しましたが、はよ帰らんと日が暮れてしまいます。
寄り道せず、ブルーラインへ
名前から期待するほど景色がいい道ではありませんが、流れがいいので快適!
s-14:45ブルーライン

玉島から山陽道に入り、最初の道口PAでコーヒー&トイレ休憩
ん?スポか?と思ったらFXD
福富の道の駅で会ってからちょくちょくコメントいただいている尾道のダイナさんでした。
GLIDEの黒ホイールがええですね~
フロントサスチューン&スタビ装着の感触はいかがだったでしょうか?
s-16:00道口PA
もうイジりたいところないや、と思ってましたが、ホイールが残ってたな…

すっかり暗くなって、18時ころ帰宅
万全の防寒装備で走りましたが、ぜんぜん寒くない一日でした。


走行距離 426km
燃費 23.1km/ℓ
総走行距離 125,242km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暖かかったですね。
つーか、この冬は天気悪過ぎのような。
今年もお世話になりました。
また来年はカキオコにも連れてってくださいまし。よろしこ。

昨日はありがとうございました。沢山お話できて楽しかったです。福富と道口PA 今年2回お会いしました。偶然とは言えびっくりです。フロントサスは固すぎてかなりハード… カキオコ美味しそうですね。日生にはしばらく行っていないのでチャンスがあれば行きたいなあ。来年もお会いできる日を楽しみにしています。それではよいお年を~

いつも『ハラのムシ』を刺激されますね~。ありがとうございます。
今日のワタシは、朝から餅つき(臼&杵)で現在体力ゼロです。
今年もいろいろアドバイス有り難うございました。来年も宜しくお願いします。では、良いお年を。

空犬さん

ホント、この冬は天気悪過ぎ、雪降り過ぎです。
来年も楽しくやりましょう!
カキオコは遠いっすよ~

昼から試し乗りダイナさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
だんだん暗くなっていく中で、ダイナのヘッドライトの明るさがうらやましかったです。

かなり行動範囲が重なってるようですので、来年もちょくちょくお会いできそうですね!

883Nさん

臼&杵で餅つきは、かなり腕や腰にきそうです…
でも、正月がくるのが実感できて、節目の行事っていいですね。
来年も元気に走りまわりましょう!
良いお年を!!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる