2013年初乗り

2013年1月4日(金)、曇り時々晴れ


2013年の初乗りは、鞆の浦へ行ってきました。
s-12:58鞆の浦
気温は低位安定で3℃前後の寒い一日でした。


本日は仕事始めの日
カミさんは仕事へ、息子は冬期講習へ
ワタシは休暇を取って、ツーリングへ
昨年は休暇の取得が少なくて、年末にあと2日休め、と言われておりましたが、仕事が立て込んでおりお断りしました。
仕事片付けてくれるんなら、喜んで休みますけどね…
で、代わりに本日休みました。

カミさんと息子を見送り、10時ころ出発準備
昨夜も雪が降ったのか?
バイクカバーに雪が積もっておりました。
s-9:23初乗り
10時前でも気温は氷点下
s-9:49気温

高速道で福山へ
気温3℃以下だと、手がジンジンと冷えます。
小谷SAで、缶コーヒー握りしめて回復
s-10:56手
左手は、ハンドルから手を離してエンジン触ったりして温めることができるんだけど、右手は冷えるばかりです。
電熱グローブが欲しい…

12時過ぎて鞆の浦に到着し、まずは昼飯
s-12:24昼食
魚介のスープのようなので、塩ラーメンにしてみます。
s-12:36魚介
あ、鯛めし定食にしよ
s-12:28塩
ラーメンは、スープがかなりおいしい!
麺も普通においしい。
s-12:37塩ラーメン
鯛めしは、上品な味なので、このくらいの量でいいかな。
醤油ラーメン、味噌ラーメンも食べてみたくなりました。

昼食後、鞆の浦観光
s-13:00鞆の浦
つーても、ここで缶コーヒー飲みながら眺めただけですが…

天気が怪しいので、早めに帰ることにしました。
s-13:24内海大橋
内海大橋渡って、島を周回してみたかったんですが、雪がチラついてきたんで急ぎます。

福山西ICから高速道を走行
やっぱり手がジンジンと冷えます。
志和のあたりで雪が降りましたが、路面に積もるほどではなく、3時半ごろ無事帰宅

帰宅後、風呂につかると、どこが冷えていたのかよくわかりますね。
痺れるというか、熱くなるというか。
手とつま先が痺れました。
やっぱり電熱グローブ買わんといけんかな


走行距離 250km
燃費 22.4km/ℓ
総走行距離 125,492km
そろそろオイル交換せんといけんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東方面のブロ友は電熱ウェアで快適に走ってるようです。
僕は寒さが苦手なので、ちょっと興味あります。
雪丸さんは氷点下でも走れるなんて凄すぎますよ(^o^)

kazuさん

震えながら走ってもツライだけですからね~
ワタシは、バイクのバッテリーに繋ぐタイプではない、ベスウォーマーの電熱ベストを愛用しています。
ベストではなく、ジャケットタイプのほうが暖かいと思います。

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる