筆景山へ

2013年1月6日(日)、晴れ


年末からの連休最後の日、三原の筆景山まで走ってきました。
瀬戸内海沿いは風もなく、ポカポカと暖かくてシアワセでした。
s-11:41安芸津


息子が冬期講習へ出かけるのを見届け、10時前に出発
広島東IC→高屋JCT→馬木ICとドルルルっと走り、県道334-335で安芸津へ
可部~東広島は4℃くらいだったのが、安芸津では10℃超えました。
暑くなってインナーダウン脱いで電熱オフ
s-11:29安芸津

安芸津からR185をトコトコと海沿いを走り、須波でコンビニのおにぎり買って海を眺めながらの昼食
腹を満たして筆景山へ
景色がいいですが、道が細いしガードレールないところも多いんで、脇見注意です。
s-12:45筆景山
駐車場には先客のカワサキが一台だけ
s-12:56筆景山駐車場
静かだな…、と思ってたら中高年ハイキング団体がガヤガヤと下ってきました。

展望台へ上がってみると一人きり
s-13:01展望台
穏やかな瀬戸内海を眺めながら、2013年の日本の進むべき道を考えます。
しかし、頭に浮かんでくるのは、明日から仕事かぁ~、とか、おむすびだけじゃやっぱり腹減っちゃったなぁ…、というようなことばかり。
風もなくポカポカした中でこんな景色を眺めていたら、穏やかな気持ちになりますね。
s-13:01展望台から

帰りも海沿いを走ろうと思いましたが、暑くなってきました。
s-13:40瀬戸内海
で、忠海から県道59号を北上
R2-県道49号を走り継ぎ、フライトロードへ
s-14:14フライトロード
暖かくなると、ぶっ飛ばしたくなりますね。

腹減って、白竜湖で、道の駅向かい側のたこ焼きを購入
s-14:32白竜湖
塩マヨうまし
s-14:35たこやき

さて、明日から仕事ですが、1週間頑張れば3連休です。
晴れてくれるといいですね。


走行距離 227km
燃費 20km/ℓ
総走行距離 125,740km

コメントの投稿

非公開コメント

須波港のたこ焼きもたこが大きくオススメですよ!
今年も宜しくお願いします。

ジェーンさん

国道沿い海側にあるお店ですね。
けっこう前からあるんで、人気あるんでしょうね。
三原といったらタコですもんね。
今年もヨロシクお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる