3連休真ん中ちょい乗り

2013年1月13日(日)、曇り


朝からどんより曇り空でしたが、夜まで降りそうにはなかったので、ちょこっと走ることに
10時前に出発し、広島東ICから山陽道-東広島呉道路で下光永福本ICまで走り、県道32号で安芸津へ
忠海まで海沿いを走行
忠海の海沿いPAでトイレ休憩
s-11:35エデンの海
さて出発するか、と革ジャンのファスナーを一番上まで引き上げた時に、なんかもげました。
スライダーの引き手
s-12:49もげた
引き手がなくても、なんとかスライダーは動かせますが、ファスナーを一度下ろすと、着たまま一番上まで上げるのは難しそうなので、帰宅するまでずっとこのまま。
s-12:49そのまま
走行中はいいんだけど、休憩中はちょっと息苦しい…

海沿いは暖かいけど、クルマが多いので、忠海から空港方面へ北上
フライトロード、R486、県道60号と空いた道を快調に走行
s-12:47県道60号
福富の道の駅まで戻ってきて、まだ1時でした。
s-13:05福富
革ジャンのファスナー下ろせんし、夜の部もあるので早めに帰ります。

帰宅後、なんとかファスナーを下ろし、スライダーを観察
自分で修理はムリか
s-14:43修理
いっそのこと、新しい革ジャン買うか?
でもいい感じにヤレて身体に馴染んでしまってるんで、修理してまだ着ることにしました。
s-14:45革ジャン
購入先のペアスロープに電話して、宅急便で送りました。

そして、夜は横川駅北口にあるインド料理のカマルカフェへ
ボスの空犬さんから召集メールがありました。
出雲から大ボスが来広です。
s-19:19カマルカフェ
コレさんも別宴会で来店
すっかり筋肉質に引き締まった体になっておりましたが、そんなことじゃ寒さに勝てんよ。
寒さ対策は、やっぱり脂肪だよ、脂肪
s-19:50コレさん
満腹して、2次会で焼酎飲んで、帰宅
いつもののように楽しく笑ってばかりの宴会でしたが、話の内容は、「絶対に誰にも言うなよ」とShugoさんに脅されたので言えません。


早くキャンツーしたいですね~


走行距離 192km
燃費 20.9km/ℓ
総走行距離 125,932km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全面にあるファスナーは風雨にさらされていますからねぇ。
破損の原因は走り過ぎ・・・かもしれません(゚Д゚)
暖かい日にツー逝きましょう。

No title

その日、45に向かっていたら、東インター手前の
ローソン付近で、恐らくすれ違いましたよ!


一瞬何色か分からないバイクだったと思ったら
雪丸さんでした笑

雨降らんでえかったですね

No title

お疲れさまでございました。
居酒屋さんでもキャンプ場と同じように落ちて行く雪丸さんを心より尊敬いたします(笑)。
何も口止めするような話は出なかったと思いますが......、絶対言うなよ!ww

空犬さん

もう10年くらい着てますからねぇ。
消耗品(?)の交換は仕方ないです。
しばらく革ジャンがないんで、まったりルート限定ツーでお願いします。

ローテンションさん

それはおそらくワタシですねぇ。
さえない天気だったので、ほとんどバイク走ってませんでしたから。
自分の作品なんだから、遠目からでもすぐ気付いてくださいよ。
雨降ってもいいや!と思って走ってましたが、降らんでえかったです。

Shugoさん

ありがとうございました!
今回は寝なかったと思ってたのですが…
寝てましたか。
どれが話してはいけないできごとだったのか、もうすっかり忘れてしまいました。

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる