笠戸島へ

2013年1月20日(日)、曇り時々晴れ

山口県の下松にある笠戸島へ行ってきました。
s-12:31笠戸島
10時前に出発し、広島ICから岩国ICまで山陽道を走行
革ジャン修理中のため、本日はダウンコートで走りましたが、やっぱりこっちのほうが暖かいです。
今回、先日NAPSで買ったオーバーグローブを試してみました。
これまでは、インナーグローブを使ってました。
s-11:01インナーグローブ
薄いインナーグローブなので、操作性はいいです。
s-11:00左手
ただ、薄いインナーなので高速走行を続けると手がジンジンと冷えてしまうのと、脱着の手間が2倍になることがマイナスポイントです。
ネオプレーンのオーバーグローブは、ミニハンドルカバーのような感じでグローブに直接風が当たらなくなって防寒性は高いです。
s-11:02オーバーグローブ
左手はグローブ+インナーグローブ、右手はオーバーグローブ+グローブで高速道を走りましたが、岩国ICで下りる時に左手は痺れるように冷えてましたが、右手は平気でした。

岩国ICから欽明路-県道70号で柳井へ
柳井からはR188を海沿い走行
s-11:53R188
気温があがってリラックスして走れます。
12時過ぎに笠戸島に到着
赤い橋に向かって駆け上がるのが楽しい。
s-12:37笠戸大橋
島の中は、あまりツーリング向きではないですけど。

帰りは、下松から県道63号-周東広域農道で玖珂へ
この農道、アップダウンあり、交通量極少で最高!
s-14:11周東広域農道

瀬戸内ルートはクルマが多いんで、少し海から外れた快走ルートを入れておくと満足度が高くなりますね。


走行距離 281km
燃費 21.9km/ℓ
総走行距離 126,213km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玖珂に抜ける道、ホント楽しいですよね!

以前トラックでその辺走り回ってましたが、トラックですら楽しいと思える道でしたもん

また走りたい!

トラックで・・・

ローテンションさん

この道を走るために笠戸島へ行ったという感じです。
トラックじゃなくてバイクで走ってください。
寒いですけど…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる