天気急変

2013年1月27日(日)、晴れのち雪


目が覚めて外を見ると快晴!
ラーメン食べに笠岡へ行ってきました。
12:46県道47号s-


先週は西へ向かって走ったので、今週は東へ
9:30ころ出発
出発時の気温-2℃
今週も右手オーバーグローブ、左手インナーグローブ
広島東ICから山陽道
小谷SAまで、左手をエンジンで暖めるのを自主規制してみました。
左手は痺れて痛いくらい冷え切った状態になりましたが、右手は平気
オーバーグローブの効果ははっきりわかったけど、つらくて帰りたくなりました…
s-10:36小谷SA
熱いコーヒーで左手を暖めました。
しかしいい天気だ。

規制撤廃し、昼ころ笠岡に到着
青果市場内にある、おっつぁん
s-12:09おっつぁん
ラーメンセット
s-11:54ラーメンセット
あったまりました。
このスープが好きだなぁ

満腹し、海岸線をトコトコ走って缶コーヒー休憩
s-12:37県道47号
s-12:55県道47号
ボンヤリと海を眺めながらコーヒー飲んでたら、雪がフワリと飛ばされてきました。
海沿いは晴れていましたが、北側は怪しい雲が広がってきていました。
帰る途中で降られるかも、とダッシュで笠岡ICへ

一気に広島へ帰るつもりでしたが、高速道に飽きて三原久井で下りました。
これが大失敗
R486は、日影には雪が路面にも残ってるし、雪解け水で路面はビショビショ
s-14:40R486
そして雪が激しくなってきたので、安全策で山陽道へ戻ることにしました。
フライトロードから河内ICへ
雪が舞う中ひた走ります。
s-14:42フライトロード
西条あたりでは、もう吹雪と言いたいくらいの雪で、久しぶりに人差し指ワイパーでシールドの視界を確保しながら走りました。
路面につもりそうで恐かった…

怪しい天気だと思ったら、寄り道・回り道は厳禁ですね。


走行距離 291km
燃費 22.0km/ℓ
総走行距離 126,504km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ラーメン美味しそう!
こちらは雪雪雪で全然バイクには乗れませんでした。
やっぱり僕は食べ物に絡めて走るのがいいなぁww

はじめまして・・・!

いつも楽しく拝見させていただいております。何を隠そうHPやブログ・スマホ方面は全くの音痴なので、これでコメントできるのかが不安です。実は当方昨年11月より初ハーレーの883R(中古06最終キャブ車)に乗り始めました52歳の大阪人です。週末が楽しみで仕方がありません。昨日も今日も雪丸さんと同じ純正バック付けて(たまたまですが・・・)連れとうろうろしてきました。雪丸さんの883カッコいいですね!グレーが超渋いでですね! またどこかでお会いできたら嬉しいです。ではお寒いので風邪引かないようにお元気で(相棒くんもね)!

Shugoさん

冬は食べ物目的で走るのがいいですね。
特にあったかいラーメンが最高です。
「ラーメン、ラーメン」とつぶやきながら走っています。

スギやんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
883R、いいですね~
寒いけど、風邪ひかずに元気で走りましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる