洗車のち特盛り

2013年2月3日(日)、晴れ


本日はフリーなのは4時までだったので洗車だけするつもりでしたが、天気良くてじっとしておれず、平生町の大星山へ行ってきました。
s-12:17大星山
風もなくて暖かい一日でした。

洗車を終えて、10時前に出発
広島IC~岩国ICまで山陽道を走行

玖珂から県道70号を南下
春が来たか?と思うくらい暖かい!
s-11:00県道70号

大星山の展望台へ行く前に昼食
周月のつけ麺
s-11:45周月
前回は中盛り(300g)だったけど、今回は特盛り
サンプル見て、一瞬怯みましたが、初志貫徹
s-11:29サンプル
きました。
つけそば、特盛り(500g)
s-11:34特盛り
麺が弾力あってウマイ!
つけダレは甘さ控えめで少し酸味がありますが、特盛り食っても途中で飽きることのない味です。
つけダレに入っている細切りチャーシューとシナチクもおいしい。
次は、熱もりを食ってみよう。

展望台で食後の一休み
無風で暖かかったけど、ガスがかかった感じで、遠くは霞んでました。

山を下り、港でコーヒー休憩
s-12:42平生町
お腹いっぱいで、休憩ばかりしてます。

海沿い走ると眠くなりそうなので、少し北上し、周東広域農道を快走!
s-13:14周東広域農道
ああ、気持ちいい!
s-13:16周東広域農道

玖珂からは朝と同じルートを走り、3時前に帰宅
もうちょっと遠回りして帰ればよかったな。


走行距離 236km
燃費 19.6km/ℓ
総走行距離 126,740km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、私も東京までドドドと走って甘酸っぱ辛いつけそばを食べてきました!
ドドドは飛行機の爆音ですが…。
なんか暖かかったですね。
今年の初乗りはいつになるんだろう…

No title

ご無沙汰しています。
もう忘れてるかなーーー。

バイクの写真、いいですね^-^
私も免許を取り、CB400かいました^^
写真UPはまだしていませんが・・・w

エキサイトのブログも、また更新しようと
思いますので、(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

Shugoさん

ラーメンかつけそばか、迷うんですが、なんか暖かかったんでつけそばにしました。
いつの間にか2月になりましたから、きっと春もすぐにやってきますよ。
でも、春は一番お忙しいシーズンでしたね。

ひつじさん

お久しぶりです。
バイクの免許を取って、CB400買ったんですか。
バイクネタ、楽しみにしています。

No title

つけそば、旨そうですね!
私も今度食べに行きたいっす!!

周東広域農道は未確認ですが、
玖珂~大畠に抜けるR437も気持ちいい道路なのですが、
たまに白いCB750が待ち構えてますのでお気を付けて。

ふきさん

山口県内は、いい道が多いですが、白いバイクの活動も盛んなようですね。
ときどき、ドキっとさせられます。
冬は、食べ物目指して走ることが多くなってしまいます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる