2013初角島

2013年2月11日(月)、晴れ


3連休でしたが、バイク乗れるのは最終日のみ
ガッツリ走ってフル充電してきました。
s-12:55角島大橋
やっぱり日本海はいいですね!

8時前に出発するのは久しぶり
朝の気温は1℃でしたが、走る気満々なんで寒さを感じることなく出発
s-7:32出発時気温

東へ玉子かけご飯を食べに行くか、西へ角島を目指すか迷いましたが、西のほうが天気良さそうだったので角島行き決定
どちらにしても、金欠で食費節減です。
で、バッグの中に湯沸かしセットを詰め込み
s-8:27湯沸かしセット
レインウェアはナンバーの後ろに固定
s-8:27カッパ

広島IC~岩国ICまで山陽道を利用
途中、宮島SAでコーヒー休憩
s-8:23宮島SA
いい天気になりそうだ。

岩国から玖珂を通過し、R376へ
こういう道がやっぱり好きだな。
s-9:17R376

しかし、R376は山の中を走るので、だんだんと手足が冷えてきました。
で、湯田温泉の足湯で休憩
s-10:40足湯
10分くらい浸かっていると、体中が温もります。

一度まったりしちゃうと「このへんで飯食って帰ろうか」とか思ってしまいますが、せっかくここまできたんで、角島へ
12時半ころ到着
s-12:42角島大橋
寒いのに、サーフィンしてる人がけっこういました。
何度走ってもワクワクします。
s-12:46角島大橋

あぁ、腹減った…
近くの公園でランチタイム
s-13:32昼飯
シーフードヌードル、160円
久しぶりに食うと、けっこうウマいなぁ。

ノンビリしてたら2時前になっていました。
長門までR191を走り、県道36号を南下し山陽道へ
明るいうちに帰宅できました。

リアタイヤがそろそろダメかな。
s-17:06リアタイヤ
当たり前だけど、走れば走るほど、いろいろ消耗しちゃいますね。
ま、その分楽しんでるんだからいいか。


走行距離 494km
燃費 22.2km/ℓ
総走行距離 127,234km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

角島って素晴らしいロケーションですね!関西近郊ではこの海の色と彼方に伸びる橋は絶対見れません。あのサイドバックに湯沸かしセット入るんですね。今度やってみます。ただカッパをどうするかやなー!

No title

素敵な写真ですね~。

行ってみたいですわ。

No title

おー、この時期に500km近く走るとは…。
さすがですなぁ!
角島の海に燻し銀のタンクがいいですね!

No title

こんばんはです♪

カップヌードルイイですね〜^ ^

僕も、最近コンロ等購入したので…次回のツーで真似させて頂きますw

すぎヤンさん

天気がいい時の角島は最高です。
何回も行っていますが、橋と青い海が見えてくると、「おぉ!」って思います。
積載スペースがあまりないと、カッパをどこに積むか、積まずに走っちゃうか、悩みますよね~

弾正さん

九州へ行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください!
秋吉台とセットでもいいですね。
ここに限ったことではありませんが、天気次第ってとこはどうにもならないですけどね~

Shugoさん

最近、高速道使うことに抵抗がなくなっちゃいました。
冬は特に高速道使用率が高いです。
外装一式取り替えて1年経ちましたが、とても満足度高いですね。

SATOUさん

気温低いと、ガソリンのコンロでも火力が落ちやすいです。
シュコシュコとポンピングして湯を沸かしました。
でも、寒い時のカップ麺はウマいですね~

キレイ

寒くて乗るのが億劫ですが、この写真をみると乗りたくなります!

daisukeさん

寒いと、布団から出るのさえ億劫ですよね。
でもワタシの場合、寒さよりこれからの花粉のほうが苦手です。

No title

いいお天気でしたもんね!!
やっぱり青い海いいですね!ww


ナンバー横についてるんですか?
それとも消してる?!

ご無沙汰してます。
この1ヶ月、病気療養(帯状疱疹)の為、半引き籠もり状態でした。ストレスが原因らしいのですが…
何とか快方に向かっています。完治したら、遅れを取り戻すべく、走りまくるつもりです。

ひつじさん

ちょっと風がありましたが、いい天気でした。
年に何回か、行きたくなるんですよね~、遠いけど

ナンバーは、横につけてます。
リアフェンダーを交換・塗装した際にサイドマウントにしました。
右から(マフラーある側から)見るとスッキリしているので気に入ってます。

883Nさん

お久しぶりです。
快方に向かってるということで、よかったですね。
もうすぐ冬も終わるだろうし、ツーリングシーズンはこれからですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる