江田島満腹ツー

2013年2月17日(日)、晴れのち曇り


本日は、寒い時期の定番スポット、江田島の海辺の新鮮市場へ行ってきました。
12:07海辺の新鮮市場s-


出発前の気温はマイナス2℃
8:11出発前気温s-
寒いんで、モコモコダウンコート着て出撃
モコモコだけど、軽くて暖かいんで、楽チンです。
けど、高速道を長時間走ると、胸の部分のダウンが圧縮されちゃうのかジワジワ冷えてくるのが弱点です。
江田島へ行くくらいの距離ならちょうどいいけど

ベイサイドビーチ坂に9:30集合
メンバーは空犬さん、kanegonさんとワタシ
9:46ベイサイドビーチ坂s-
ヒーテックインナージャケット(電熱)着用の空犬さんは、真冬とは思えない軽装で登場
チョー寒がりの空犬さんが、ヌクヌクだよ~と言ってましたから、かなり暖かいようです。
欲しくなってきたな…
スポーツスターのバッテリーでも問題ないかな…

音戸大橋に10:30ころ到着
10:31音戸大橋s-
このころまで陽があたってて、暖かい日になりそうだったんだけどな~

第2音戸大橋を眺めつつ音戸大橋を渡り、昼飯会場へと向かいます。
10:44第2音戸大橋s-

11時過ぎに到着
11:24昼食s-
カキめし、チヌめし、カキめし、チヌめしと4杯食ってお腹いっぱい。
チヌのアラがたっぷり入った味噌汁も4杯いただきました。

食い過ぎで走る意欲が一気に低下
空も曇ってきたし
で、寄り道もせず音戸大橋まで引き返して休憩
13:46音戸大橋s-
ま、たまにはこういうのもいいですね。
江田島へ行く時はいつもこうか。

しかし、阿賀から西条への道は寒かった!
まだまだ冬だな~と感じた一日でした。


走行距離 179km
燃費 20.7km/ℓ
総走行距離 127,413km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定番コースきましたね!
さすがにビックツインお二人連れて陀峯山登るのは厳しいですかね。

No title

こんばんはです( ̄^ ̄)ゞ

電熱ウェアは一度着ると…春先まで脱げなくなりますw

僕は、一応毎回充電器繋ぎっぱなしにしていますよ。

今のところ、スポスタでも問題なしです♪

No title

乙でございました。
電熱もええですが、やっぱり日光でポカポカするのが一番。
瀬戸内の快適ツーコースの早期開拓をお願いします。

ジェーンさん

冬しか行かない定番のスポットです。
おじさんたちは、あれもこれもと欲張らず、満腹したら潔く帰るのです。

SATOUさん

スポスタのバッテリーでも問題なしですか、いいこと聞きました。
薄着でポカポカってのは魅力的ですね。

空犬さん

次は山越えですよ。
快適ツーは山陰ツーに限ります。
まだまだ電熱大活躍です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる