R191山越えツー

2013年3月3日(日)、晴れ


先週末は、バイクに乗れませんでした。
なんで乗れなかったんだっけ?
思い出せないけど、まぁいいや…

で、バーンと走りたかったので、R191山越えルートの偵察へ
路面に雪はないけど、ところどころ雪解け水が流れていました。
s-11:18八幡高原
やっぱりクルマの少ない山道を走るのは気持ちいいですね!

今回、久しぶりに新兵器導入
ソニーのアクションカム、AS15
s-23:29AS15
これでツーリング動画が撮れる!

これまで、時々デジカメで動画撮ってましたが、カーブの先でブレーキかけなきゃいけなかったりすると大慌てとなります。
風の音もボーボーとうるさいし



ちっこいので、バイクに固定することにしました。
前か
s-16:24ETCアンテナ上
後ろか
s-16:16シート後ろ
出発前に悩んでいると、クシャミ連発
花粉が舞っているようです。
久しぶりに花粉対策でレスプロマスクを探したりしていたら、アクションカムを家に置いたまま出発してしまいました。

戸河内のポプラでそのことに気づき、ちょっとガッカリしましたが、偵察続行
s-10:45戸河内
日陰の雪がなかなか解けない深入山あたりも大丈夫でした。
s-11:06深入山

日本海は荒れ模様でしたが、もう冬の空ではないですね。
s-12:34持石海岸

同じ道を戻りましたが、気温も少し上がって、最高に気持ちよく走れました。
s-14:04R191
動画を撮ってみたかったなぁ~

山道解禁で嬉しいけど、しばらくは花粉との戦いが続きそうです。
目がカユイ…


走行距離 267km
燃費 22.1km/ℓ
総走行距離 127,680km

コメントの投稿

非公開コメント

この時期に峠越えで日本海はかなり勇気がいります。さすがですね。こちらは時間をつくって瀬戸内海沿岸をうろちょろしています。

雪道のスポスタ、カッコ良いですね。北関東の山々は、まだ真っ白。こちらの峠越えは、1ヶ月先になりますね。

まるぞうさん

寒さが和らぐと、今度は花粉に悩まされますが、山越えて日本海へ行けるようになるのはやっぱり嬉しいです。
でも、まだ山は寒いですね。

883Nさん

走り慣れた峠道も、久しぶりだと新鮮でワクワクします。
クルマの少ない道をマイペースで走るのは、ホントに気持ちいいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる