AS15初撮りツー

2013年3月23日(土)、晴れ

息子の卒業・進学、年度末の業務整理・人事異動でバタバタとしてたら、インフルエンザに罹ってしまいました。
走らんことには元気にならん!とカミさんに言い残し、萩までひとっ走りしてきました。
s-13:57阿武
花粉も減ってきたのかな?
あまり気になりませんでした。
出発前に、SONYのアクションカムAS15用の外部マイクをシート下にセット
s-8:50シート下
風のボーボーという音はなくなるだろうけど、排気音も聞こえなくなるか?

いつの間にか春になってたんですね~
津和野では桜が咲いていました。
s-12:36津和野桜

日本海に出て、AS15をETCのアンテナ上にセット
ここだと、外部マイクのコードが届きませんが…
s-14:23アンテナ上
操作しやすいのと、ブレが少ないのがいいけど、風のボーボーいう音が残念


山道に入り、エアクリーナーにAS15をセット
s-11:30エアクリ
ここならマイクのコードが届きます。

しかし、手ぶれ補正じゃ補正しきれん振動で、画像見てると酔うな…

風のボーボーという音はないけど、排気音も聞こえん。

カメラはETCのアンテナの上がいいけど、マイクはもっと後ろが良さそう。
延長コードが要るな。

ベストセッティングの探求は続く…


走行距離 373km
燃費 22.1km
総走行距離 128,054km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、酔いそうです(笑)。
しばらく更新がないなぁと思ってたら、年度末とインフルエンザでしたか!
もう大丈夫そうですね。
息子さんも卒業、進学ってことはおめでとうございます。

No title

大阪のスギやんです。ひさしぶりのアップ嬉しいです!ご子息の卒業・進学おめでとうございます!多忙かつコンディション不良と色々大変でしたね。ベストショットと音響の両立は難しそうですね。花粉が気になりますが暖かくなって桜も咲いていいロケーションになって来ましたね。またアップ楽しみにしています。

No title

一つ目は乗ってる気分になれます。
風の音はそれ程、気にならないです。
乗れないですけど乗りたくなりました。

二つ目のは酔います。
走り出すまでは趣きがあっていい感じです。

桜、流石に南側早いですね。


インフルエンザとは…
身体に気を付けて下さい。これから、花粉も治まりツーリングには最高の季節ですね。
ワタシには、花粉は関係ありませんが田植えに向けて、忙しい季節の始まりです。

Shugoさん

A型は予防接種したのでB型かと思ったらA型でした。
11月頃に接種したので、もう効果が切れてたんですかね。
リレンザで一晩で熱下がりましたが、感染予防のため2日ほど仕事を休みました。
もう大丈夫です。
息子も4月から大学生です。
早く独立してくれ~

スギやんさん

バイクに乗っていなかったので、ブログもひさしぶりの更新となりました。
息子の大学卒業まであと4年、もうひと踏ん張りです。
しばらく動画探求シリーズになるかと思います。

弾正さん

エアクリーナーはエンジンにくっついていますから、さすがに手ぶれ補正でも激しい振動に対応しきれなかったようです。
しばらく、いろんなパターンを試してみます。
ワタシの住んでいるところは桜はまだですが、もう各地で咲き始めたようですね。
桜も見に行かんといけんですね。

883Nさん

春の田植え、秋の稲刈りは大仕事ですね。
稲の緑が濃くなってきた頃が最高のシーズンです。
今はまだ山の中は寒いですね。

No title

いつも元気な雪丸さんもインフルだったんですね。
私も先週ようやくインフルエンザ軟禁から解放されました。

エアクリーナーのところは酔いそうです(笑)
やっぱりフロントの方が臨場感あっていいですね。

津和野は内陸だけどもう桜咲いてましたか、
こちらは場所によって咲いてるところ、まだつぼみのところとあるようで
本格的に咲くのはいつなんでしょう。
私もボチボチ桜見物に走りたいです。

ふきさん

珍しく予防接種したのにインフルになりました…

津和野はあまり暖かい印象はないんですが、桜の種類が違うんですかね?
この週末あたり、瀬戸内側は一気に咲きそうですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる