秋吉台ツー

2013年4月21日(日)、晴れ


前日からの雨も明け方にはやんだようで、朝起きてみると晴れていました。
でも寒い…
でも走りたい!

で、少し暖かくなった9時ごろに出発
秋吉台経由で日本海を眺めてきました。
14:24日本海s-
山道は気温一ケタで、寒かったです…


熊毛まで山陽道走行
熊毛からなかなかガソリンスタンドがなくて、ガス欠になるかとヒヤヒヤしました。

昼ごろ秋吉台に到着
アクションカムAS15の外部マイクの位置を、排気音をもう少し拾うように微調整してみました。
風の音を拾わないように、ドコドコ感が感じられるように、ゆっくりとノッキング寸前の低回転で走ったりしてみましたが、低回転だとやっぱり排気音が静かでイマイチでした。


ちょっと寒いけど、天気がよくて気持ちいい!
13:06秋吉台s-

日本海目指して北上し、海を眺めながらコンビニおむすびの昼食
海のそばに来ると、なぜかおむすびを食べたくなります。

海沿いをトコトコと走り、益田から山越え
少しエンジンの回転を上げて動画を撮ってみました。

やっぱり排気音がよく聞こえてこのほうがいいな。
ノートパソコンのスピーカーだとさえない音ですが、ヘッドフォンか外部スピーカーで聞くとけっこう癒されます。

6時ころ帰宅
日が暮れるのが遅くなって嬉しいですね。


走行距離 451km
燃費 26.0km/ℓ
総走行距離 129,124km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、乗れない日にはヘッドホン付けてこの動画見ながら癒されてるんですか?
最近、動画にハマってた理由はそうだったのか・・・。
勿論、革ジャン着てメット被って見てるんですよね?
もうちょっと気温が上がって欲しいですね~。

No title

お久しぶりです!

この寒さで450キロとか、ほんとすごいですね~!!
自分は最近寒さにめっきり弱くなってこの冬は相当ペース落ちました;;
そして・・・とうとう総走行距離追い抜かれてしまいました!!

後はどんどん離されていくいっぽうですね^^;
ちなみに今日は寒いから第二音戸大橋で引き返しました(笑)

No title

今さらながらですが、ようやくちょこっと走り始めました(笑)。
今日は晴天だったけど山は寒かった。

新しくスマホにしました。
まだ慣れないせいか、使いづらい…
やはり、田んぼが忙しくて乗れないです。
走りて~!

No title

ホンマに450㌔とは寒いのによく走りましたね!また燃費26㌔とは羨ましい!秋吉台いいなぁ。ゴールデンウイークは暖かくなってほしいもんです。僕も負けずに来週は走ろうっと!

空犬さん

平日も含め、乗れない日には動画見て癒されております。
ただ、ノーヘルですが…
20℃以上の気温を味わった後に一ケタ気温は辛すぎます。

コレさん

朝は寒くても昼は暖かくなると思ったのですが、ぜんぜん暖かくなりませんでした。
脂肪がないと寒さに弱くなりますよ!
夏は逆転してしまいますが…

Shugoさん

Zの走り始めはまだですか?
日曜日の山道は、昼でも7℃くらいでした。
「寒い!」とか、「トイレ!」とか、「腹減った!」とか、ええ歳してそんなことばかり考えながら走るのも、なんか面白いことですね。

883Nさん

スマホですか~、ワタシはまだです。
息子のほうが先にスマホにしました。
こちらではGWあたりに田植えされるところが多いです。
田植えを済まされた頃にはすっかり暖かくなって、思いっきり走れますよ!

スギやんさん

秋吉台へ行こう!と思ったら、もう寒いとか関係無くなっちゃうんですよね。
今回燃費が良かったのは、オイル漏れしているところがあって、あまりエンジンの回転数を上げないように意識して走ったからだと思います。
いつもは22キロくらいですからね。
ゴールデンウイークは暖かく、そしていい天気になってほしいですね~

久しぶりにコメントいたします。すっと流して秋吉台かあ〜と思ったら450キロほども走られていたんですね。
写真の構図相変わらず風景の中にバイクを置く位置がいいですね。

三月うさぎさん

今が一番いい季節かも!ですね。
この日はかなり寒かったですけど…
最近ズームレンズ使ってて便利ですけど、やっぱり単焦点レンズが好きですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる