タマキャンツー

2013年5月4日~5日、晴れ一時雨

GW後半、田万川キャンプ場へ行ってきました。
s-17:19風呂上がり
メンバーは、空犬さん、kanegonさん、ハチみつさん、店長、ワタシの5名
いつものラク~な顔ぶれです。

集合は、朝9時に戸河内の道の駅
R191を益田へと向かいます。
匹見で休憩中にまさかの雨
s-10:43匹見雨
目的地が近いんで、ノンビリと雨が上がるのを待って出発
局地的な雨だったようで、少し先からは路面も濡れていませんでした。

益田に入り、いつもの天心で昼飯
s-13:01天心
いつものランチ(唐揚げ)
s-12:22天心ランチ

昼食後、スーパーで食品・酒を買い込み、キャンプ場へ
s-13:52持石海岸

キャンプ場は混みあってましたが、スペースを確保し、隣接の温泉に入って宴会へ
暗くなって、アルコールが体内(脳内?)にまわりはじめると、笑いが絶えなくなりますが、明るいうちはまだお行儀よくしてます。
肉の管理はハチみつさん
s-18:06焼き開始
kanegonさんは、今回初めてツーリングにデジカメ持参
s-18:07カネカメラ
ローライダーズはカメラを向けると必ずサービスショット提供
s-18:21ファイヤー
ワタシはここまで出番のなかったアクションカムで撮ってみました。

モニター画面がないので、こんな失敗もあります。
酔っ払ってるだけか…
日が落ちると急に寒くなり、焚き火が嬉しい。
s-20:13暖
12時過ぎに就寝

翌朝もいい天気でした。
s-6:41朝
朝食は、ご飯に味噌汁、シシャモと残りの豚肉
s-8:18ししゃも
店長が丁寧に焼いてくれました。

テントをしっかり乾かし、ボチボチと撤収
ちっとは走っとくか、と海沿いを西へと潮風浴びて快走
s-11:55阿武海岸
海がキレイです。
s-11:42阿武海岸

海沿いを離れ、県道14号に入り、田舎道を益田へと快走!
昼飯は2日連続で天心
ワタシ以外は2日連続日替わりランチ(唐揚げ)
麻婆豆腐定食も美味しかったですよ。
s-13:06マーボ

さすがにGWは山道もクルマが多く、あきらめてのんびりと山越え
2回もネズミ獲りやってるの見たしね。
kanegonさん、ハチみつさんは、戸河内から高速道へ
下道組は加計のよしおに寄り道
s-15:56よしお
人が並んでましたが、すぐにタイヤキ買えました。
近くの川の桜の木の下でおやつタイム
s-16:11素
しまった、素のローライダーズが写ってしまった…
こっちがローライダーズの公式ショット
s-16:12変顔

空犬さんと湯来分かれ、店長と可部でお別れし帰宅
楽しみにしていたGWのキャンプが終わってしまいました。
暖かくなったし、はよ次のキャンプを計画せんといけんですね。


走行距離 344km
燃費 19.7km/ℓ
総走行距離 129,644km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙でございました。
し、しかし、素のローライダーズの激写は困りますな。
おちおち気を抜いてリラックスできません。
それにしても、今後は走行シーンだけじゃなくて、
ムービーブログの時代到来では?
次、逝きましょう。

No title

さかさま万歳!
のんびり・まったりもたまにはまたお付き合いお願いします。
しかしながら社外品のナビよりはるかに高速かつ正確なキャプテンナビゲーションにはさすがに脱帽で御座います。
いつもタンクバッグに”るるぶ中国”ばかりのローライダーズで申し訳ございません。

No title

今回は他を走っていたため参加できずでしたが、楽〜なメンツですね♪
次回、また機会あればよろしくです♪

空犬さん

素のローライダーズが撮れてしまい、申し訳ございません。
次、片添ケ浜行きますかね。

店長

さかさま動画で失礼いたしました。
キャンツーはのんびり・まったりに限ります。
またよろしくお願いします!

Shugoさん

津山のほうへ行かれていたようですね。
ハチみつさんがその動向をスマホでチェックされていました。
次回、ぜひよろしくお願いします。

No title

おつかれでした。
動画は面白いですね。
これで全国のファンが減少しなければいいけど…

またまったりキャンプ行きましょう。

たった1町歩(1㌶)の田植えが終わりません…
しかも、田んぼで割れたビンを踏んで足を2㎝程切り大出血!
次の土日も田植えです…
走り出すのは、5月後半です。

ハチみつさん

走行中の動画じゃなければ、デジカメで撮ったほうがいいと後から気付きました。
走行中も撮ったのですが、オン・オフが逆になってしまって、トンネルの中だけ撮れていたりと、使えない動画ばかりでした。
またヨロシクお願いします。

883Nさん

田んぼで割れたビンを捨てるなんて、許せんヤツがいるんですね。
田植え、もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね!

初めまして!

キャンプをたのしまれている様子のブログとてもたのしかったです^-^
暖かくなってきたので今年は僕もキャンプツーリングをどんどんやりたくなったです☆

是非またブログみにきます!!

ヘリックスさん

キャンプはワイワイやるのも楽しいし、ソロでボーっとするのも楽しいですね。
ぜひキャンプツーリングを楽しんでください!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる