新緑の大山へ

2013年5月18日(土)、晴れ


この週末は2日とも雨かとイジけておりましたが、土曜日は朝から快晴となりました。
三瓶山の次は大山じゃろ、と久しぶりに早朝出発

新緑の大山はやっぱり最高ですね。
20130518ぶなトンネル
GWにはクルマもすごかったのでしょうが、鍵掛峠の駐車場もガラガラに空いておりました。
20130518鍵掛峠


出発は6時頃
早朝の山間部は気温一ケタで寒いので、ロンTの上にダウンのインナー、そして革ジャンという装備
ダウンはコンパクトに収納できるので、脱ぐことが前提となる場合にはピッタリですね。

10時前に蒜山に到着
給油して、蒜山大山スカイラインへ
気温も上がり、ダウン脱いで革ジャンの襟元から少し風を入れながら走ってちょうどいいくらい。


鬼女台の展望台で缶コーヒー休憩
ついでに売店でお土産購入
20130518鬼女台

鏡ヶ成から時計回りで新緑の中を走行
クルマが少なくて気持ちよく走れました。
クルマが溢れている印象が強い鍵掛峠の駐車場も空いていました。


帰りは東城、世羅経由で
高速道使わず、5時前に帰宅できました。
鳥取砂丘まで行けばよかったかな…
まぁ、次の楽しみにとっておきましょう。

帰宅してメーターを確認すると、走行距離が13万キロを超えていました。


走行距離 482km
燃費 24.3km/ℓ
総走行距離 130,360km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しかった田植えも終わり、今日は福島県の会津地方へ380㎞程走りに行って来ました。
新緑のツーリングは最高ですな。

No title

大山きれいですね。バイクでは2回行きましたが、また行ってみたいです。雪丸さんのブログのおかげで、いいロケーションスポットがわかってありがたいです。特に角島は今年中に必ず行ってみたいと思ってます!いつもながら素晴らしいショット!いつまでたっても僕には真似できないですね~。どうしても愛車をメインにしてしまって・・・。土曜日は近畿も晴れて僕も3人でツーリングに行って来ました。今日は午前中だけでしたが最後の15分ほど降られました。もうすぐ梅雨ですので週末は走っておきたいですね。また色々とアップしてくださいね!

883Nさん

田植え、お疲れさまでした。
梅雨までの新緑のシーズンがツーリングには最高ですね。
田んぼの緑も大好きです。

スギやんさん

大山・鳥取砂丘と角島・秋吉台は毎年でも行きたいですね~
つーか、毎年行ってます。
日曜日は、こちらは朝から雨でした。
晴れた日は走っとかんといけんですね。

No title

皆さんが行く大山は道が決まってる様ですが、大山をぐるっと一周する道が有ります
裏大山と言うか、北側が見えるんですが、ここも良いですよ。
大山滝も高さ40m??だったかの物凄い滝です
でも大雨の後に行かないと水がしょぼい滝は何ともm(_)m
但し、結構きつい道のりですよ、、、
だいぶ前に1人で4月に、、行きは30分でした、帰り20分、、、記録を破ってね(^^;;
その他アマゴだったかの魚を焼いて食べるとこも良いです

浦富海岸の遊歩道歩いて下さい
2時間掛かるかな、
きついきつい、、、、(TT、
真夏だから最悪だけど男は我慢
美味い店があります
食べログでぐぐって下さい
スルメの1夜干も最高!!、
2年前の夏に家族で行きました
海の傍なので泳いだらいいですよ、、
カミサンと娘が泳ぎました
綺麗な水です、、
その日は死んだように寝ました、、、
天滝も良いですよ
朝4時に1人でナビ見ながら飛ばしました
夏だったから死にそうなぐらいきつかった
頭から足まで水に入った様にびしょびしょ、、、
しかしすれ違う人は誰も汗をかいていません
おいらは体力が無い事を思い知らされました、、、
なさばな~~~~~。
しかし走り出すと涼しかったな~~
直ぐに乾きました
2000年からバイクにナビつけて走り回りました
とにかく楽で無駄がないから早く行ける
当時出たばかりで10万しました
DVDのだから電波途切れたら復帰するのが遅いから度々停車しました
大きな木の中とか岩場とか空中に電線が沢山有ると直ぐにフリーズ、、、
今は1万台でメモリーだからそんな事は有りません
振動に激弱だったから取り付けに随分苦労しました
試行錯誤で20 4X5=20
すっかり私物化しました
センター頂き!!
byby

まだまだ面白い話があるんですが止めときます
リクエストされたら書きます

九州の実家から帰る時の高速で参った参った話、、、情け無いけど笑える話し、、、

センター馬鹿じじいさん

バイクにナビ、いいですね!
日帰りだと最近は地図を見ることもあまりないですが、遠出した時には「ナビがあればなぁ」と思うことがよくあります。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる