三瓶山ツー

2013年5月26日(日)、晴れ


先々週に行ったばかりですが、また三瓶山へ行ってきました。
s-12:32三瓶山西の原
前回はバイクをほとんど見かけませんでしたが、クルマよりバイクが多いんじゃね?と思うくらい、多くのバイクが三瓶山にやってきていました。


飯室のコンビニに9時集合
メンバーは空犬さん、kanegonさん、店長、そしてワタシ
s-9:22飯室集合
9時の時点で停車していると暑く、暑い一日となることが予想されました。

R261を北上し、瑞穂の道の駅でトイレ休憩
出発しようとしたところでkanegon号のセルが回らないトラブル発生
ジャンプスタートでエンジンかかりましたが、大事をとってここでkanegon号離脱
s-11:19瑞穂離脱
ちゃんと工具積んでるのがエライ!

残る3人は三瓶バーガー目指してツーリング続行
川本で右折し県道40号で三瓶山へ
邑智から先は、以前は細い山道でしたが、今はズドーンと快走路です。
梅雨入り前に癒し用の青空動画を撮っておきます。


西の原も北の原もバイクが大集合
20分待ちで三瓶バーガーにありつけました。
s-13:19三瓶バーガー

暑いんで日本海へ抜けるのはやめて、R184→県道39号で掛合へ
掛合からできたばかりの尾道松江線を走ってみました。
路面がキレイで気持ちいい!
でも動画撮っても退屈…


高野の道の駅で休憩
暑い時にはひんやりスポットが嬉しいですね。
s-15:06高野道の駅
途中のトンネルで十分に体が冷えましたが…

三次からはR375を南下
豊栄まではチョー快走路!

福富の道の駅で最後の休憩
s-17:14福富道の駅
ここでお土産も忘れず購入

日が暮れる前に帰宅しましたが、けっこう走りましたね。
暑くなってきたんで、もう革ジャン着れないかな。


走行距離 303km
燃費 22.5km/ℓ
総走行距離 130,663km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初夏の三瓶 エエですね。天気がよかったので、私も乗りたかったのですが…用事があってこの土日は我慢しました。まだ食べたことがない三瓶バーガー!挑戦してみたいもんです。

No title

おっつーでした。
急な仕事のため合流できずに残念でした。
またの機会によろしくでーす♪

まるぞうさん

そうそう、まさに初夏!
停車すると革ジャン着てられませんでした。
三瓶バーガー、おいしいですよ。

Shugoさん

今回は、残念でございました。
またタイミングが合えば、合流お待ちしております!

No title

三瓶バーガーってさぞ美味いんでしょうね!?僕も梅雨入り前の日曜日にひとっ走りしてきました。朝から暑かったので革ジャンやめてメッシュのジャケットにしたのですが、山間部は朝のうちは後悔・・・、でも昼からは休憩でも快適でした。30度までは微妙ですね。今シーズン初めて海岸線を流したのですが、ワインディングもいいけど海もいいもんですね!しばらく走れなくなるのがホンマ辛いです!梅雨入りもまだなのに梅雨明けが待ち遠しいです。ではまた。

スギやんさん

三瓶バーガー、おいしいですけど、年齢的に大好きってわけでもないんですよ。
おいしい蕎麦を食った時のほうがしみじみと嬉しいです。
こちらは平年より早く、もう梅雨入りしてしまいました。
まだ5月だというのに…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる