津山ホルモンうどんツー

2013年6月8日(土)、晴れのち曇り


かなり早めに梅雨入りしてしまいましたが、土曜日は晴れ!
s-12:49ホルモンうどん
津山まで、ホルモンうどんを食べに行ってきました。


日曜日に走るつもりだったので、土曜日の朝はノンビリとしておりましたが、天気予報を見ると土曜日のほうが天気良さそうでした。
カミさんから許可をいただき、朝食後8時頃出発

東城の道の駅で休憩
s-10:34東城

出発時は涼しかったけど、暑くなってきました。
最近入手した防水ブーツ、少し蒸れます。
s-18:48防水ブーツ

愛用中のレッドウイングのモーターサイクルブーツと比べると、貫禄不足ですが、防水ってのが購入理由でです。
s-14:55ブーツ
883走行距離13万キロのうち10万キロはコレ履いてるかな?、というくらいレッドウイングをコキ使ってますが、雨には弱いです。
ショートブーツだからか、サイドが革じゃないからか、激しい雨だとけっこう浸水します。
s-14:57サイドゴア
雨の中走ることは滅多にないですけどね。

この日も夕方まで快晴でしたので、防水機能の検証はできませんでしたが、青空の下、田舎道をトコトコ走るのはシアワセです。


12時過ぎに焼肉五月に到着し、ご飯、キムチ、スープ付きの定食で満腹
昼飯食ったら帰ります。

地図をあまり見ずに適当に走っていたら、どこ走ってるんだかわからなくなったりもしましたが、18:30頃帰宅
今回、革ジャンからメッシュジャケットにチェンジしましたが、それでちょうどいい感じでした。


走行距離 492km
燃費 22.5km/ℓ
総走行距離 131,155km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強烈に旨そう!

ごはんとホルモンがあるなら、うどんの存在意義を
問いたくなりますが・・・w

ハチみつさん

ホルモンの脂がジュワっとたまらんです。
確かに、うどんじゃなくてホルモン焼きでもええのですが…
麺類好きなんで、やっぱりうどんプラスご飯です。

No title

この日、安芸高田市で北上する雪丸さんを見ました~。
車でしばらくうしろに付いてたのですが途中ちょっと遅目の軽トラに阻まれて追跡断念。

hatoneさん

コンビニを通過する時には、見覚えのあるバイクがいないか、じっちゃんがいないか、つい確認してしまいます。
気が付かず、失礼いたしました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる